
--年--月--日 | スポンサー広告

予備 ~備えあれば憂いなし~

昨日こちらも強い雨が降りました。

おかげさまで消防の大会中止になるわ

物置が雨漏りして未開封ルアーはビショビショになるわで

最悪です。





で、




未開封のストックしてあるルアーを整理してました。

画像 041







気に入ってるルアーって

なんか予備が無いと不安です。




この未開封品以外にも

車の中に開封した予備ルアーもあるし

改めて

「なんぼお金使ったんやろ・・・」

って思います。




新しく出たルアーを買うときも

パール系、クリアー系、シルバー系ホロ、ゴールド系ホロの4色を

各2色ずつ 計8個 買うことが多いです。

(各色1個ずつは予備なんです)







・・・・・こう考えると





「予備」 好きですね。






そういえば




気に入ってる07ステラ4000も2台あるし


気に入ってるリフレックス86MHも2本あります!(笑)


予備リールと予備ロッドです!(爆)

そういや予備スプールもあった~




予備スプールはもちろん、

1軍ルアーの予備、予備ロッド、予備リールは

いつも車に積んであります~



・・・

・・・・・

・・・・・・・


誰だ~

バカにしてるのは~~(`ε´)



でもこれ経験によるものなんですよ。



良い思いをしたルアーに限ってサヨウナラ

爆釣してるときに、まさかのライン高切れ

大物のランディング時に、謎のロッドブレイク

原因不明のリールのメインシャフトずぼ抜け・・・





ルアーで鱸釣りなんて

ただでさえ

釣れない釣りをしてるんだから、


なかなか遭遇できない爆釣の時に


もしも

万が一

の為に


備えあれば憂いなし なのだ。





・・・ん?


僕だけ?









2008年06月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | 釣り。

破損   ~パズデザイン コンプリートⅠ?~

釣りにも行けんし

タックル整理してたら、





フローティングベストのポケット


破れとるやんけっ!∑( ̄口 ̄)




ガーン

ガビーン




縫い目のトコが裂けてた・・・


常にルアーケース入れれるだけ詰め込んで

フローティングベストの浮力材の意味無い位

めっちゃ重いし

当然ポケットパンパンだし

かなり負担かけてたからなぁ。






とりあえず

奥様にお願いして応急処置はしましたが


新しいの買おう~♪



どうしよっかな~

パズデザインのコンプリートⅠにしよかな。


悩んでるときって楽しいですよね~

これも釣りの楽しみの一つだね~








2008年06月23日 | Comments(9) | Trackback(0) | 釣り。

はっぴぃばーすでー 

えー









昨日は誕生日でした。










36っす。









ま、

この歳になると

誕生日

なんてものは どうでも良いですが







だーれも

なーんにも

言ってくれないのは

チト寂しいですね(笑)










かろうじて








保険屋さんが気を使って





画像 022






こんなモンくれる程度・・・










それ見てたら、



僕チン、ポールマッカートニーと同じ誕生日らしい。








んで、


画像 023







僕が生まれた年に流行った言葉、




「ナウ」  だって(爆)







ん~~


「ナウ」!!





「ナウい」!!!






ギャハハハ





死語好きの僕にはタマランっす(爆)












今日、あまりに暑いので



散髪行った。








「ナウい」髪型にしたよ(爆)






画像 024






画像






せっかくナウいはずなのに

心無い近所のおばちゃんは僕見て

頭とマユゲに
線が入ってるたらナンタラってヒソヒソ話してた。


ブーブー



線が入ってるほうが涼しいんじゃぁあ~~~



2008年06月19日 | Comments(14) | Trackback(0) | 日記。

古いネタかも?

僕は最近

ほとんどテレビを見ないんです。


だから

流行モンへのレスポンスが悪いかも?


てな訳で

「今更?」って

思う人もいらっしゃるかもしれませんが

最近で一番笑いました。


この、はるな愛ってニューハーフ

スゲー

面白スギ



「エアあやや」って・・・

ネタのカテゴリーの付け方も

すごいよね



「あやや」自体が

すでにネタ元として

かなりのポテンシャルを秘めてる気が・・・



















2008年06月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日記。

デジカメ

この春にデジカメを

オリンパス μ(ミュー)の790SW

ってのに新調しました。


僕、カメラとか全然知らないんで

詳しいことは良くわかんないんですが、

釣友のI ミンとSチンがμ1020SWの話をしてて

ソレを聞いて思わずリアクションで喰ってしまいました。



最新の1020SWと比べて790SWは

旧モデルなんで広角が入ってないなかったりするみたいなんですが

そんなトコまであまり違いの分かる人間ではないので

いまのトコ、コレで充分です。



防水になってて水中でも写真が撮れるのと

ホコリをシャットアウトはもちろん

1.5mぐらいから落としてもヘーキな耐衝撃性。

これイイっす。












00007






自分でヤリトリしながらの写真なんで

魚動いてピントも合ってないし

どこにレンズ向いてるかよくワカワン状態で撮ったので

全然うまく撮れてませんが






00003



0002



0001





こんな感じの写真も可能ってこと。


すごくな~い?


ちゃんと撮れたら だけど・・・



・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今気が付いたんだけど、


コレ






P6050001.jpg




マルスズキなんですが

顔がヒラっぽいですよね。


たま~に見かけるんですが?

ヒラ顔っぽいマル。


これ、何なんでしょうねぇ?


単純にマルの個体差の範囲内?

それとも

そんなことは無いでしょうが「ハイブリッド系」?

・・・・・・・?


誰か

詳しい方いらっしゃいませんか?



パワーブレーディング    ~パワーブレードしばり?~

最近のルアーケースの中は


こんな感じ



画像 004



(笑)




めっちゃ偏ってます。




いや。




偏ってるんじゃありません!







パワーブレーディング


なのです。




ここんとこ

ほんとにパワーブレーディングにハマってます。


癖になる楽しさがあります。

意図的にアクションさせてリアクション誘ってみたり

トレースするレンジを調整してみたり


フォールで食ってくるときの、あのアタり方とか好きですね。






どうやって

どこで食わすか

そのためにどういうセッティングをするか



いろいろ考えながら

試してみる



その「答え合わせ」が楽しい!



「釣れないルアー」ではそうはいきません。


「釣れるルアー」だからこそ「答え合わせ」ができるんですよね。


2008年06月09日 | Comments(6) | Trackback(0) | 釣り。

行方不明   ~マゴチばっかり~

行方不明です。

鱸御一行様。










釣っても



P6060006.jpg










釣っても




P6060003.jpg







・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・マゴチばっかりやんけっ!




P6040001.jpg



たまに

同サイズのスズキさんが申し訳程度に混ざります。




マゴチのサイズは40~60ってとこで

まあまあのサイズなんですが

パワーブレーディングしに行って

マゴチだけでは不本意です。




エギングに行って

タコばっかりしか釣れないようなモンです。




マゴチも自己レコードの71cm以上だと

ウレシイのですが。
2008年06月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 釣り。

こえろ 楽天イーグルス    ~℃-ute~

さっき新聞みてたら

「楽天 創立以来初の 貯金4!」



楽天がんばってるね~

楽天といえば

現監督の野村氏はコッチの近くの出身。

元監督の田尾氏は「船長」とけっこうな知り合い。

田尾氏は釣り好きで
こちらに良く来られますし
何回か見かけたことあります。

一度釣船で一緒になりました。
すごく気さくで
ホントいい人でした。
僕は船酔いであんまりお話しできませんでしたが(爆)


そんなわけで

楽天イーグルスとは縁が深いようなので

勝手に応援しちゃいましょう!



越えろ!楽天イーグルス!
koero.jpg


♪こえて
  こえて
  勝ちあがれ
  いぃぐるぅす♪


2008年06月01日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記。

つぎは消防ダ   ~めざせ全国繰法大会~

6月は恒例の

「消防繰法訓練 」


繰法・・・

消防団に入っていない方にとっては
どーでも良いコトで
消防団にとっては非常に重要なコト。


消防繰法大会ってのがありまして、

「繰法」という競技の要項に沿って
減点方式の得点制により
消防技術を競い合うわけです。


コピー ~ DSC01239



コピー ~ DSC01238



当然

勝ち負けがついてまわるので

「燃えます」







これが始まると

毎晩訓練になりますし

家に帰るのも遅くなるので

釣りに行くペースが

ガタッと落ちます



2008年06月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 消防のコト。
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

