スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

こーのーみちぃーあるいーてーくよー










どーでもいい話なんだけど、






この曲↓って






大物作詞家である三浦徳子の作詞なのね。。。

杏里の「CAT'S EYE」、工藤静香の「嵐の素顔」、
ヒロミGOの「お嫁サンバ」、八神純子の「みずいろの雨」とか
初期の松田聖子の「青い珊瑚礁」や「夏の扉」などが代表作・・・












































・・・・・・・・懐かしいので


ついでに貼ってみます。






松田聖子 夏の扉














僕は松田聖子より中森明菜の方が好きでした。。。








おっと脱線。。。。



















工藤静香 嵐の素顔












バックダンサーのお姉さん

「ワンレン」 「ボディコン」 ですね♪(笑)


























以上。


ただそれだけですが何か?




























Buono!

  
         鈴木愛理            嗣永桃子              夏焼雅

buono0126.jpg
















スポンサーサイト
2009年01月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記。
コメント
No title
アドバイスありがとうございました^^

動画の右下に出てる『HQ』が高画質って奴ですかね~♪

むっふ。動画の貼り方覚えたし明日は何貼ろっかな~^^



で。。


「ワンレン」 ??


ってなんでショウ!?
おい URL 2009年01月27日 18:50:18 編集
おい℃の。
ふっふっふっ♪



おいどのは相変わらず
絶妙なタイミングで
絶妙な角度から
絶妙な位置に
バイトしてきますね!



解説いたします!
『ワンレン』とは
ワンレングスという髪型の呼び名です♪
80年代の女性のファッションの代名詞で
『ワンレン・ボディコン』という具合に
ボディコンとセットで表現されることが多いです。
ちなみにボディコンに必要不可欠なものは肩パットです♪

上記の事項につきましては、愛理たん擁する『℃-ute』
と姉妹ユニットである『Berryz工房』の熊井友里奈センセイに
レクチャーいただきましょ♪

http://jp.youtube.com/watch?v=ixZmKiNsvDY



で。
この当時は男性はというと、
『紺ブレ・ローファー』に
『ヴィトンのセカンドバッグ』や『MCMの財布』等の
『DCブランド』を持ち歩くのが主流。
そんな格好して『マハラジャ』などで開催される
ダンスパーティー略して『ダンパ』に行くのが流行りました。
ダンパが頻繁にあるので、そのパー券がいろいろと出回ります。
『今度○○女子短大のパー券あるんだけど、行く?』
みたいな会話が日常的でした。

ユーロビートのディスコの末期ですね。
店によってはB’zのBADcommunication E-style
なんかも流れてましたわ(笑)
ハウステクノのジュリア東京が出来たのもその頃です。




また大幅に脱線しました♪



がははは

大暴走ですな(爆)

sakuramochi URL 2009年01月28日 01:38:17 編集
No title
解説アリガトウゴザイマス^^



ですがしかし。。

ワタクシ80年産まれですのでビミューに分かりません(笑)

ユーロビートは集会中に単車のカーステで流したかな~@@

なんかヤンキー=ユーロビートなイメージが。。@@
おい URL 2009年01月28日 12:38:59 編集
おい℃の
ぷはー


分からないのは無理もないです♪


同世代にしかワカランはずです(笑)
同世代キーワード、他には

トレンディードラマ
ダンス甲子園
おニャン子
なめ猫
キン消し
などがあります(爆)



しかし、おい殿はワレワレ世代の義務教育である
ガンダム
Boowy
には精通してるんですね…(笑)

おいどの
ますます謎の人物です♪
sakuramochi URL 2009年01月28日 12:57:04 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

