
--年--月--日 | スポンサー広告

尺メバル









最近なかなか思うように釣行できてませんが


今朝は行ってきましたよ。















ここんとこベタ凪続きでしたが

昨日から少し波気が出たので

ちょっと期待。












向かった先は

今シーズンお気に入りの

丹後方面地磯。











現地に着いてみると

期待してたよりは波気が薄いです。
















その中でも良さそうなサラシを叩いていきます。












・・・・







・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















コン


























ショートバイト?

って思った瞬間











ググググッ。










州*‘ -‘リ < ヒット♪

















下に突っ込むのを

リフレックス96MHの有り余るパワーで止めます。










ちょっと小さめ・・・







50・・・・

ん~


60cmぐらいまでかな~

















とサイズ予測しながら寄せてきます。


























って























































またアンタかい  (゜ε ゜;)))


0607(1).jpg




































また外道が釣れ・・・




いや

もとい。











今朝もまた

「本命」のメバル釣れました。

いぇいいぇい p(´⌒`q)

















つーか。


実は最初からメバル狙いでしたよ。







は?

ルアー?





えぇ。

ルアーは裂波120ですが何か?




僕はいつもこれでメバルを狙いますが何か?








へ?


ロッド?



尺メバルのみにターゲットを絞って

手返しのよさを重視したチョイスです。

ランディング時間を短縮させることによって

無駄に魚を散らすことなく

次の1匹をアグレッシブに獲りにいけます。













いやぁ

メバリング楽しいなー。 (´・ω・`)

































で。


この本命のメバルですが、



釣れた

釣ったときから気になってたんですが

何やら やたらとデカイんですワ。






「いわゆる尺メバルってやつだねー」


って思ってたんですが





























計ってみたら































0607 (2)






34cmかぁ。。。




































ん?


34せんちめーとる!?


















すげー。



デカー。

軽く尺オーバーやん。









どうりで。

ヒットしたときの引きの強さは

50~60cmの鱸ほどありましたよ。





28~29のメバルとは別次元のトルク感でした。



















ま。



なんかコレはコレで嬉しかったりしました♪















鱸どこいった~





















鈴木・・・

airi0604.jpg
































2009年06月07日 | Comments(10) | Trackback(0) | 釣り。
コメント
No title
やっぱメバルと言えば裂波にリフ96が常識ですよねv-218v-389

って言うか・・



デカっv-399v-356

おい URL 2009年06月07日 12:03:07 編集
おい℃の
もはやマストアイテムです、ハイ。♪

リーダー6号で狙うのが尺オーバーへの近道です、ハイ。♪




てか

34センチなんて
僕も初めて見ましたぁ
sakuramochi URL 2009年06月07日 12:11:00 編集
デカッ
狙って釣られるところは
流石としか言いようがないですね!
しかし、こんなの釣れるんだーv-356
ぴーなっつ URL 2009年06月07日 16:03:27 編集
ぴーなっつ℃の
はい。

何度でも申し上げますが
「狙って」 釣れ 釣りました。

年中メバルの事しか頭にない
メバリストの僕の場合
34cm以上ないと
メバルと呼ばない事に
局中法度で定めております。


切腹
sakuramochi URL 2009年06月07日 16:19:09 編集
メバリスト殿
狙いどおりの釣果ですか。
いやそれ以上ですね。
す、素晴らしい。
鱸くんはこちらに出張してますよ!って連絡ありました。(笑)



hayasoo
hayasoo URL 2009年06月08日 07:47:20 編集
ハヤスウ℃の
昨晩おいしくいただきました♪

かなーり美味しかったです♪



ん?
そっちに出張??


まじっすか???


まさか駿河湾内とか?????

sakuramochi URL 2009年06月08日 08:11:05 編集
サクラ様
そちらに鱸くんが居ないのは、どうやらこちらの第二回水泳大会に出席するためみたいですよ。
本日、その第二回水泳大会が開催しますので、もう二、三日でそちらに帰京するようです。
帰京したらサクラ様のルアーに引っ掛かると申しております。。
それまでメバリングをお楽しみ下さいませ。




以上。鱸くんからのメッセージでした!


は?や?そ?ー?
hayasoo URL 2009年06月08日 09:58:49 編集
ハヤスイエイ℃の
なぬー。

伝説の水泳大会第2弾!

むむむむむぅぅぅ!!!


sakuramochi URL 2009年06月08日 10:24:44 編集
No title
さくらどのv-222

どうやら駿河湾の鱸さんも水泳大会参加の模様なので・・


僕らも参加しに行きますか~v-344
おい URL 2009年06月08日 11:53:04 編集
おい℃の
仕方ない。

水泳大会に参加するしかなさそうですね。


気分は乗らないですが、嫌々参加しますか(爆)
sakuramochi URL 2009年06月08日 12:51:10 編集

管理者だけに表示する
«« 仲間入り | HOME | 発見。 »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

