スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

レオザ








先程、レオザの93Mと88Mのインプレを書きました。ここ参照







で。













96は?




って思ってる人も少なくないようなので


満を持してインプレしたいと思います。(たいしたモンじゃないのに)











0905 (5)











えーっと。
まず何から書けばいいかな・・・


あ。

感度。

これビビリました。

初めてレオザを振ったのは96MHなんです。



サーフで使用したんですが
今まで感じなかったジグミノーの泳ぎが感じ取れたんです。

で。


振った印象は
「リフより華奢」

リフ、特に96は筋肉質でイカツイ感じですよね。
うぉぉぉりゃぁぁ!ドカーン!って感じ。
フルキャスターには気持ちいいロッド。

レオザは何ていうんだろ
芯はコチッとしてるんだけど、しなやか。
モチッとしてるというか、良い意味でクニャッとする(意味不明)

リフとは全く別の竿です。
リリースポイントも違うし。

20g超のシンペンや1OZのジグミノーは
パシュッって感じで
力まずとも自然に飛んでいくって感覚。
キャストが楽とでも表現するべきカナ☆

んで、やっぱりどうもソフトな感じだし
こりゃあリップル140はシンドイだろうなぁと思いつつ
投げてみる事に。

ジグやバイブなどのキャスト抵抗が小さいルアーは
キャパより少々重いものでの投げれてしまいますが
大型ミノーなどの抵抗の大きいモノはロッドによって
かなり左右されますね。
リフ96でもBKRP140はロッドにドシッっとウェイトが乗ってる感があったし
シッカリ振らないとアカンかったっすよね。

そんなことも思いつつキャスト・・・

あれ??
めっちゃ楽。。。

華奢な感じなのに??


もう一度キャスト・・・


やっぱり。。。

なーんか不思議


ソフトなのにシッカリと芯があって
華奢なのに重いルアーでもキャストが楽。
やたらと感度が良くて軽い。



そんな感じ。

で。Kガイド採用でキャスト絡み激減。



こりゃ
マイッタ。

降参。






ってのがレオザ96MHの印象です。



もう一度言いますが
リフレックス96MHとは
全く別のロッドです。


リフはリフで破壊的・暴力的なパワーが魅力ですし、
レオザはリフのコンセプトをベースに進化させた「最先端」のロッドであるといえます。







0905 (6)














以上、レオザ96MHのヘッポコインプレでした。




参考になったかしら?



























airi0708.jpg
























スポンサーサイト
コメント
サクラ殿[i:63905]
レオザはいいんですが




















レオザ 四本ですか(笑)
hayasoo URL 2009年09月07日 19:42:52 編集
はやすー℃の
はい♪

何故か四本あります(笑)


はやそーどのは何本ですか?(笑)
sakuramochi URL 2009年09月07日 20:39:31 編集
No title
あの~



sakuraどの。

いつからLUXXEの社員になられたのでしょうか・・


LUXXEのHP見てるよかよっぽど欲しくなりました~(爆)




やばそうですね。特に96は♪


私的にリフの86・96共にまるで文句なんか無いし
最高で最強と思って使ってたけど・・

もうちょいとわがまま言うと

86はそのままでなんかもう私のスタイルにドン決まり♪って感じだったのに対し

96はもう一歩踏み込んだものがあったらヤバそうだな~
って感じだったんですよね。


あ。もちろん文句があったとかじゃないんですけど・・

もう少し上を見てみたくなったとか、そーゆう感じですかね♪



やばそーですね。
レオ座。

きけんきけん@@




あ。でも・・



1つだけ問題が・・



グリップとバットのデザイン

リフの方が私好みっす(笑)
おい URL 2009年09月08日 16:03:53 編集
おい℃の
うは♪



おいどのが言いたい事、メッチャ分かります。

つうか同感です。



で。
振ったらそれが具現化されちゃってて、
ヤバいよコレ~
と、なった訳ですわぁ。
sakuramochi URL 2009年09月08日 16:20:33 編集

管理者だけに表示する
«« 二刀流♪ | HOME | 好調キープ。 »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

