スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

もう戻れない   ~よつあみウルトラジグマンX8ライトジギングSP~

勢いで買ってしまいました。


YGKよつあみ
ウルトラジグマンX8 ライトジギングSP



画像 002





えぇ

モチロン鱸釣りに使うんです。



何?

シーバス釣るのにそんなモンいらない?


ん~

そうかもしれません。


でもね

8本撚りPEを使い始めたら

もう後には 戻・れ・な・い・ん です


ガイド抜けが良く飛距離出るし
水切れも良くて使用感が抜群ですから。


4本撚りや、編み込み無しのコーティングラインにも
それぞれ特性・メリットが在りますが
今の自分のスタイルには
8本撚りが一番合ってる気がします。

特にYGKよつあみ社の製品は
クオリティーが高い気がします。


「気がするだけ」です(笑)



だって

難しい事は



分からん






バリバス シーバスマックスパワーX8



YGKよつあみ G-SOUL WX8


ときたら

もうイクしかないでしょ。


つうか150m巻きPEは

僕のペースでは2ヶ月しか持たない

ってのが最大の理由だったりして・・・


そうだ

シーバス用のラインって

誰が150mって決めたんだろう?

ちょっと使って

たまにジグ投げたら

すぐ下巻き出ちゃうやん

PEだったら200m巻きを標準にして欲しいですよね?

そう思いません?

あれ?

僕だけ?



それから

WX8製法と

ウルトラのX8製法とでは

どれぐらい強度差があるんでしょうか?

う~ん

気になる・・・



スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

