
--年--月--日 | スポンサー広告

釣れるルアー  獲れるフック





ここんとこ好調なんです。





ゼッタイングで。
















ZETTAIのフォールでの釣りなんですが

普通のジグじゃ ありえないぐらいのアタリが出ます。









スイミングじゃなく

フォールで食ってくる状況なら

ZETTAIが圧倒的です。






いや


これマジなんです。







アタリが多いというよりは

他のジグでは分からなかったアタリを感知できてるのかもしれません。
















しかし







ジグって良くバレますね。














ZETTAIもご多分に漏れず

よくバレるんです、やっぱり。


3HITで1本獲れるかな~って感じ。









サイズにもよりますが。


小さいと口切れしやすいしね。















これ、しょーがない。


と思ってたんです

















が!


















今日はなんと11HITで9本ゲット。



























何が違ったか?


















答えは簡単。












アシストフック























アタリマエのようですが

ホント違うわ。


















ゼッタイのフックセッティングは

前後にシングルアシストを入れてるんですが








今まで








これ


バレーヒルの「シーバスアシスト 速掛け S」を使ってたんです



20090925 (2)













こいつを














これ



がまかつの

「よくわからんけど良さそうなアシスト ややちっちゃめサイズ」




20090925 (3)











に交換したんです。














20090925 (4)


































すると





あら不思議















バレない♪





20090925 (7)











バレない♪







20090925 (6)














バレない♪




20090925 (5)






















バレーヒルのフック、捨てます♪(爆)


































昨日までの

「おっ! ヒット!」

「あッ! バレた!」





が嘘みたいです。











こんなにも違うもんですかねぇ。



















たまたま?




かもしれませんが
















20090925 (1)





















で。




なんでジグかって?











魚の居場所


遠いんです♪







だから

優秀な長距離弾道ミサイルが必要なんです♪


























菊池は外さん!


miyabi20090924.jpg
































































     
2009年09月25日 | Comments(21) | Trackback(0) | 釣り。
コメント
サクラモチにいさん
私は鯉用の吸い込み針使ってますわ


















うそ(笑)((o(^-^)o))
はやとそう URL 2009年09月25日 15:37:55 編集
ハヤにいさんソー℃の
今年は
シーバスを鯉の吸い込み仕掛けで狙うのがトレンドらしいですよ♪

















うそo(`▽´)o




sakuramochi URL 2009年09月25日 15:42:48 編集
サクラモチにいさん
ルアーもオシャレしなくちゃね例えばラメ入りのマニキュアでコーティング決め込むとか

















ホントかな
はやそう URL 2009年09月25日 16:01:01 編集
はやそにいさんう℃の
そりゃオシャレだ♪

早速やってみよう!




















って

すでにやってる



sakuramochi URL 2009年09月25日 16:07:04 編集
サクラモチにいさんにいにいさん
しってる(笑)
そして僕もやってる












交信終わり(爆)
はやそう URL 2009年09月25日 16:18:09 編集
はやはやはやそう℃の
ただ、

買いに行くとき

恥ずかしいけどね



















これにて閉局



sakuramochi URL 2009年09月25日 16:52:24 編集
No title
003買ってはるしv-356
こりゃーがまに交換だぁ~
ぴーなっつ URL 2009年09月25日 19:10:31 編集
No title
吹いたwww

くそっ!
そう来たか!!

てか1対40落ちてるみたいやな

残念(--〆)
ヴァイクンフー URL 2009年09月25日 20:30:38 編集
なっつ℃の
いやぁお陰様で爆釣でしたよ♪

やっぱ、003最高だわ♪


感謝!
sakuramochi URL 2009年09月25日 21:34:36 編集
クンフ℃の
まずはこっちでしょ♪


いろいろ探してるうちに、だいぶ思い出したわ♪
sakuramochi URL 2009年09月25日 21:39:02 編集
そういえば[i:63913]
とれるルアーで思い出した。
魚を掛けるとルアーボディーからフックが外れてしっかりフッキングするルアーがありますね。
ファルコンだったかな
使ったことあります
hayasoo URL 2009年09月30日 13:00:57 編集
ハヤソー℃の
あぁアレね(笑)


使ってみるどころか、買う気にもなれないので手に取った事もありません(爆)

あのコンセプト、理解ができません♪

sakuramochi URL 2009年09月30日 16:07:36 編集
サクラモチにいさん
そうっすかぁははは

実はこの私、使ってみたことあるんですよー(笑)
オプセル ファルコン スカイ何とかかんとかですが、飛ばない。飛ばないだけで使用中止したので詳細不明。
あ。そうだ!飛ばなかったから少しいじったです。
最初はボディーだけコーティングしてフック着けてキャストしてみたがあまり変わらずだった、それならばボディーにフックをセットしたままコーティングしてみた。
結果重くなってまずまず飛んだがシートプスには敵わずでした。


わかったこと:シートプスは無敵だということ。(笑)
hayasoo URL 2009年09月30日 19:20:55 編集
hayasoo℃の
>それならばボディーにフックをセットしたままコーティングしてみた。



そりゃヤリすぎ!(爆)




飛距離に於いては、Nシートプスって10年間トップですね。

10年トップって

キムタクかいな。



ミノーも早くヤマピーが出てこないですかね。



sakuramochi URL 2009年10月01日 07:27:44 編集
遅ればせながら
某ルアー誌の景品でもらった事あります。ファルコン。

見た瞬間『なんじゃこりゃ』って思ったけど一応使ってみた。

あれね、

バレるよ。

超バレるよ。

そういや、どっかのサイトの誰かが嬉しそうに宣伝してなかったっけ?
ヴァイクンフー URL 2009年10月01日 19:24:28 編集
クンフ℃の
某サイトwww

sakuramochi URL 2009年10月01日 19:47:52 編集
フック
水深が浅いゴロタで使うと最悪です。ルアーをまともにひけません。途中の岩等に引っ掛かりボディーからフックが外れる場合が多々ありジアイを逃す。
また、アタリだと思い合わせるとしっかり岩に掛かり終了。(笑)みたいな。
あは((o(^-^)o))
hayasoo URL 2009年10月02日 18:51:25 編集
っつーことは
結論。


ジアイを逃すには最適なルアーだ

という事になりました
(爆)
sakuramochi URL 2009年10月02日 19:54:50 編集
サクラモチ殿
なはッなはッなははははー って古う
若潮、大潮にはむいてないね(笑)
長潮ならいいかな(笑)



:関係なあけど、キャディーバック買いました。(笑)
hayasoo URL 2009年10月02日 23:00:24 編集
No title
初めまして~♪
重いルアー(ジグやブレード)の時は、フックの肝は、ボディに近いという事と、伊勢尼型のフックが・・・。
あと、レッドのカラーフックは、少し摩擦力が増す?(^^;)
フックがボディーに近い方が、首を振った時に上手く追随して、フックが暴れないので、
バレが少ないのだと思います。
スローライフ URL 2009年11月23日 17:51:09 編集
スローライフ℃の
初めまして!

コメントありがとうございます!


むむむむ。
なんだかスキル高そうなコメント内容ですね♪

フックのセッティングは考えれば考えるほど面白いです!
奥が深い!

しかし、赤色は摩擦力が増すってのが非常に気になりますぅ~


sakuramochi URL 2009年11月24日 16:44:49 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

