
--年--月--日 | スポンサー広告

台風かぁ












20091006 (1)










台風来てますね。


















20091006 (2)
















台風通過後に、シーバス爆釣~!?










となれば良いですが、ちょっとヤバくない?コレ?






910hPa!?


最大風速70m!!!???









アカンやろこれ。

























5年前に当地方に甚大な被害をもたらした
台風23号が思い出されます。



20091006 (3)




この時はヒドイ目に遭いましたね。


とりあえず町の中グチャグチャで
停電、断水。

救援のためか?常に渋滞。。。






おまけに

愛する由良川もとんでもないことになりました。
あの光景は忘れもしません。


台風後の由良川を見たとき、
10年は地形が戻る事は無いだろうと思いました。





20091006 (4)
20091006 (5)
20091006 (6)













もうあんな事にならなければ良いですが。。。
















「伊勢湾台風」と進路が似てるとか・・・


その伊勢湾台風も、その昔当地に甚大な被害を与えた台風です。











いやぁ


心配ですね。








少し進路逸れてくれて回避できると良いですが。













で。


回避




Part1







Part2

















airi20090914 (2)






















2009年10月06日 | Comments(10) | Trackback(0) | 日記。
コメント
No title
sakuraビーナス殿

 予想ルートとかhpの具合以上に、五年前にもっと似ているところがあるんだよね・・・
 それは・・・僕が木曜に休暇をとって水晩から該当地域に釣りに行こうとしていることです。
 そう、五年前の秋。
 台風前に降ったまとまった雨に、直前の増水で絶好調だった某小河川河口で大先生と落ち合う約束でした。前日に休暇をとって。

 台風直撃の朝の会話から抜粋。
////////////////////
PQ:『あそこなら湾内だし、多少の風波は大丈夫ですよねぇ。先生!』
先生:『うーん、そうね!PQ君!あそこはいくら雨が降っても大丈夫だよぉ。降れば降るほど釣れるんだよぉ。絶対釣らせてあげるよ!来ない人はバカ。昨日なんて我輩だけで80Upを7匹でその内90upが・・・』
PQ:『へい。わっかりました~。這ってでも行きます~』
//////////////////
・・・で、当日夕方の会話。
PQ:『へんへえ~。家の前の河の水が10m増でしてぇ~。途中の町が床上浸水でしてぇ~。釣れますかねぇ~。』
先生:『君は何を言っているのかね。現地の道路はどこも水没して、市内のほとんどが床上浸水だよ?由良川なんて形が(プッ・・・と電話が不通に)』
PQ:『アレッ?先生!先生!生きていますか?へんへいぃぃぃ~。釣れますかぁ~』
/////////////////////
・・・っつー事で、木曜は休暇で、水晩から該当地域に行くのですが。同じことになっても僕は悪くないですよ。
 PQ
 
pq URL 2009年10月06日 23:43:44 編集
pq℃の
ぶっ!




デフォルメされてる部分もありますが(爆)

事実です♪




そうか

pq=甚大な災害

の図式が成り立つわけでありますね、しぇんしぇい!♪

sakuramochi URL 2009年10月07日 07:45:46 編集
来るぞや
台風が
正直、ビビってます。
当地方は明日朝方らしい。
影響が心配の反面、重軽傷者がない災害を求めてしまう。
これも一種の職業病
hayasoo URL 2009年10月07日 11:33:49 編集
No title
あれから5年かぁ。。

あの日はホンマ大変な事なってましたな。
当時俺が住んでたトコも国道が水没して至る所に車放置してあったわ。


どうでもいい事やが、あの台風通過の翌日からオイラの人生激変したんよね。

しかし
小栗航海長の『もどーせー』いつ聞いてもイイね♪
ヴァイクンフ URL 2009年10月07日 12:58:45 編集
sakuramoti℃の
何事も無いことを祈りますe-263
しかし、PQ殿いかはりますか~e-263
いかないやつはバカかぁ・・・
そんなに釣れるのかぁ・・・
う~む・・・
ぴーなっつ URL 2009年10月07日 17:24:33 編集
はやそー℃の
進路が非常に気になります。

最強クラスの台風だけに心配ですわぁ。。。
sakuramochi URL 2009年10月07日 17:33:32 編集
クンフ℃の
ライジャケの背面に
航海長
って書いたらカッコイイぞ♪


俺はもちろん
砲雷長
sakuramochi URL 2009年10月07日 17:48:33 編集
ピーなっつ℃の
行かないとバカなんで、
僕も行きますが何か?(笑)


でも、
えっ!?
あの台風の中行ったの!?
バカじゃね?

とも言われそう(笑)

sakuramochi URL 2009年10月07日 17:51:28 編集
No title
各位

 ・・・子供の教育に悪いということで行かせてもらえませんでした。まあごもっともですな。
 僕のスタイルじゃないし(悲)

 あー、書き遅れましたが、最初の写真、サードインパクトかと思いました。

 明日は京都府北部にフォースインパクトが?

 今日は飲むぞよ。

 ああ。

 飲むよ。

 ああ。

 何か?

 ああ。

 PQ
pq URL 2009年10月07日 20:50:31 編集
pq℃の
大人の英断です。


お子ちゃまのバカが数名いますが、そっとしといて下さい(笑)


日本海の栄養分にならないように気を付けます(爆)
sakuramochi URL 2009年10月07日 21:49:23 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

