スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

さぁ来たネ時代が   ~祭りダ~

僕の地元では

今日13日から15日までの3日間

お祭です



1年の中でこんなにテンションの上がる日はありません


僕たちの地区は
「神楽」
「神輿本当番」
「浮太鼓」
「神輿副当番」
「神輿副当番」
の5つを
5つの字(あざ)での輪番制で行います。

僕の字(あざ)は、昨年「神楽」でした。

今年は「神輿」の本当番年。

今日は朝から、15日に行われる御神輿巡幸の為に
御神輿の装飾の準備をしてきました。

ちなみに3日間は仕事しません
てか、できません(笑)

DSC01199.jpg




来年は「浮太鼓」当番年です。
いわゆる花形なので
これまた燃えます。



すいません

超ローカルネタでした。
スポンサーサイト
2008年05月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記。
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

