
--年--月--日 | スポンサー広告

由良川上流リバーシーバス





今は
由良川上流に通っています。









数年前もそんな時期がありました。







無性に川鱸を釣りたいという
衝動に駆られるんです。





ここで言う
「上流」ってのは
我々が「上流」って呼んでるだけで
実際分類では中流域になるらしいですが。。。



ま。
清流域ですわ。
全く淡水の。







そこでアレコレ考えて
「海には無い釣り」
を堪能するのが実に楽しいわけです。



超大型にだけ的を絞って
ポイント選択、ルアー選択して
戦略を練るのですが、
これが楽しい。


実はこのときが一番楽しかったりするかもしれません。







魚を釣るだけだったら
もっと他にいくらでも良い場所ありますが
あえてそんな釣りに挑む



出るサイズの大きさもさることながら
釣れたときの達成感は何とも替えがたいですね。



そんな麻薬性の強い魅力を持ち
多くのアングラーを魅了する
由良川上流のリバーシーバス。

























で。


釣れません。









何故釣れないかは
半分分かってるんです。


でも仕方ない。


いやいいんです。








釣れる
釣れない
の釣果が全てではない
そこに至るまでの過程を楽しむ
もはや趣味ではなく
娯楽の域である




言い訳してます。
































あ。


そうそう。

















上流フリークアングラーに
耳寄り情報♪
















































今年も恒例

昨日クマ出たらしいです♪





























ウッホウッホ (´・(ェ)・`)クマー
いいながら
川を渡ってきたらしいですよ♪







ライトで照らしたら
丸い頭に三角の耳が二つ見えたので
ダッシュで逃げたという話聞きました♪
















ウッホウッホ (´・(ェ)・`)クマー
と聞こえたら急いで逃げましょう(爆)













































本日11月1日。


落ち鮎が解禁になったので

少しリバーシーバスお休みして






海に戻ってみました。












本日は

T/T氏
巨人氏
ヤンボー氏


と4人で並んで


ギャーギャーいいながら

楽しく釣りをしました♪























あー。



釣れるね。











20091101 (2)

















やっぱり

海は魚がイッパイ居るようですわ。








20091101 (3)












モケモケのラインが100mぐらいしか入ってないT/T氏は
ヒットするたびに

「わしのレアニウムなめんなよ!」

と言いながら頑張ってファイトしておられましたが
他が釣れ盛る中、
でまさかの1本というダントツブッチギリ貧果でした。




















よほどショックだったのか

その後
現場でライン巻き替えたらしい(爆)



























あー。

面白かった。


















リフレッシュしたし

バラシ癖も矯正したし





















また川鱸いくど。



























まっとれモンスター!






airi20091026 (5)






ウッホウッホ (´・(ェ)・`)クマー





















2009年11月01日 | Comments(6) | Trackback(0) | 釣り。
コメント
No title
 うっほうっほ言ってたって?
 今日の雨で増水に付き、明日の晩あのアタリの筋の入場を考えてるんですが・・・
 夜は不利だな。
 人間が。
 特殊警棒とか持ってたら少しは役に立つかね。
 それともティップを抜いた96MHのほうがいいかなぁ
 PQ
 
pq URL 2009年11月01日 18:31:26 編集
No title
お疲れ様でした~
正直、疲れましたe-263
巨人殿は無事に帰られたのでしょうかe-263
夜中のシビアな釣りもあったせいか
かなりリフレッシュできやしたv-398
PQ殿、たぶんsakura殿が持っているような
ハイパワービームが良いような・・・
目くらまし!みたいな♪
ぴーなっつ URL 2009年11月01日 21:25:34 編集
PQ℃の
棒は棒でも
人間用心棒が必要ですね♪


人間用心棒
本日のT/T氏の名言です

用心棒って人間ですけどね
sakuramochi URL 2009年11月01日 21:48:46 編集
ぴーなっつ改めヤンボー℃の
巨人どのは得意の反対車線走行で帰宅した事でしょう♪


PQどのには最低900ルーメンが必要です
sakuramochi URL 2009年11月01日 22:02:02 編集
No title
おお!
確かに熊防止に、バカ明るいライト効くかもね!
一人でやばいところ行くしよぉ。
マジで考えようか。1000ルーメンスクラス。
TT氏に頂いたクソ明るい奴有るけど、あれってなんぼやろか?
GENTOSのでかい奴。
本人に聞いたら電話代500円以上掛かるしよぉ。
明日の晩行く人いねー?
PQ
pq URL 2009年11月01日 23:57:51 編集
PQ℃の
あれ500ルーメンあるなしでしょう。

あれならデカいし重いし硬いんで武器にはなるかも(笑)


明日晩なら影の上流マイスターが行くんじゃね?
sakuramochi URL 2009年11月02日 03:35:37 編集

管理者だけに表示する
«« ブーツ | HOME | 再び警報 »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

