スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

破損   ~パズデザイン コンプリートⅠ?~

釣りにも行けんし

タックル整理してたら、





フローティングベストのポケット


破れとるやんけっ!∑( ̄口 ̄)




ガーン

ガビーン




縫い目のトコが裂けてた・・・


常にルアーケース入れれるだけ詰め込んで

フローティングベストの浮力材の意味無い位

めっちゃ重いし

当然ポケットパンパンだし

かなり負担かけてたからなぁ。






とりあえず

奥様にお願いして応急処置はしましたが


新しいの買おう~♪



どうしよっかな~

パズデザインのコンプリートⅠにしよかな。


悩んでるときって楽しいですよね~

これも釣りの楽しみの一つだね~








スポンサーサイト
2008年06月23日 | Comments(9) | Trackback(0) | 釣り。
コメント
入れすぎだぼ
 確かにねぇ~ルアー持って来過ぎの入れすぎよ。桜餅いつも。
 ポケットいつもパンパンだし、しかも中のボックスのふた閉まってないでしょ。ベストは重そうだし、見てるだけで肩こりそう。
 ・・・思い起こせば7,8年前、由良のサーフに秋、ウェットスーツ着て通っていたときは、ベストの中はリップル140が3個とかってのも何回もありましたよ。片道1時間40分かかるのに。でもそんな時は必ずつれていた気がするワ・・・。
PQ URL 2008年06月23日 22:28:55 編集
PQ殿。
ベスト重いです。

いや、もはや「重り」ですなアレは。

沈んでもゼッタイ浮いてこないワ。
なんせシンキングベストですから。

現場行くまでは、こういう状況ならコレ、こんな時にはコレ・・・って考えてアレコレいっぱいルアー持って行っちゃうんですが、結局使うのは決まっていつも一緒の5~6個だったりする(笑)

PQ殿のウェット時代の伝説は数々ありますね(爆)
ブイだと思ったらPQの頭だったとか!
初めて会ったときもウェットでリップルでしたね。強烈なインパクトでしたね。懐かしいな~

そういや良く釣る「船長」もコモモのRHホロとイワシホロの2個しか使わないな(爆)

sakuramochi URL 2008年06月24日 08:46:41 編集
No title
ぶははw

私も最近シンキングベスト状態です@@
バイブとジグが重い重いw

釣りしてて肩凝りまくりですはい。


でも結局使うのは5~6個がいいとこかも(笑)
おい URL 2008年06月24日 11:40:15 編集
おい殿。
そーなんスよ。
重いのなんのって。
完全にシンカーですよ。

ガンヲタ茶器さんは、
「俺もたくさん持って行って重いが、フローティングミノーばっかりやから浮く」
って独自の理論を展開されてました。(爆)
sakuramochi URL 2008年06月24日 17:53:10 編集
sakuramochi君
独自の理論って!

フツーに考えて浮くやろ
えぇ、しかもどシャローでっしゃろ
俺の仕様なら由良の鉄橋からダイブしても余裕で生還出来るで

ただ最近のフィッシングウェアは縮みが激しくてイカンな
そっちに居る頃は丁度いい大きさやったウェダーとベストが最近はパッツンパッツンやもん

今度帰った時はアン○ラーズにクレーム言いに行くわ
茶器 URL 2008年06月24日 23:04:01 編集
PQ様
連投サーセン

それは私達兄弟が連続ボウズ記録を更新し続けていた、ある朝の事

弟 兄ちゃん、今日も釣れんかったな
私 うむ。残念ながらこの辺のスズキは絶滅してしまったようだ
弟 マジでそうなんかもな。今日なんか俺ら以外誰も入ってなかったしな
私 寒い時代だと思わんか・・・
弟 兄ちゃん、沖に頭だけ出して竿振っとる人が居る!
私 弟よ、あれは「ぼうこん」といって不幸にもこの海で釣りをしながら亡くなった人が今でも釣りをしてらっしゃるんだ
弟 でもエライはっきり見えるけど、本物の人間ちゃうん?
私 ヴァカもの!どこの世界に肩まで浸かって釣りをする者が居るか!さぁ、合掌するんだ!
  南~無~ (―人―) (―人―)

それからも何回か「ぼうこん」を見かけた私達はその度に合掌してから帰ってました

アナタでしたか・・・
茶器 URL 2008年06月24日 23:09:17 編集
茶器殿。
ぷは。

紛れもなくそれは、伝説の男PQ殿ですな。

しかし真面目な話、当時の由良川サーフで「ウェットにリップル14のPQ」を知らないヤツはモグリって程有名な話でしたね。

初めてPQ殿と会ったときもまさにそのイデタチで、それが誰なのかすぐに分かって感動しましたよ。
その後Nシートプス135の話で盛り上がり、帰り際に「知り合いになった記念に」(?)ってNシートプス135のレッドヘッドを頂きました。まだ使ってますよ。

いやぁ
懐かしいなぁ

あの頃の由良川サーフ常連メンバーは濃い人ばかりで面白かったな~



sakuramochi URL 2008年06月25日 10:29:39 編集
No title
各位殿
 なんだ、人が仕事で留守の間にみんなで馬鹿にしやがって。
 そういえばうぉいさんのブログの中に、三人くらいの人が並んで首までウェーディングしてる人の写真があったよ。かなり笑えますよ。みなはれ。去年の11/17の分。うぉいさんのコメントが笑いを増大させるのよね。
PQ
PopQueen URL 2008年06月28日 00:37:29 編集
ぷぷっ
ウェット野郎がいましたね~。

「首までウェーディング」!
最高~

そういや犯罪者顔のT川氏はウェーダーなのに「胸丈ウェーディング」でしたね。ウェーダーの使い方間違ってるし(爆)
sakuramochi URL 2008年06月28日 08:34:25 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。