
--年--月--日 | スポンサー広告

ウェーダー








昨年は水温が高かったこともあり

12月になってもゴアテックスのウェーダーで通してました。

というか多分、インナーを使い分ける事でゴアの方が

年中快適に過ごせると思います!








てなわけで年末までゴアを使用してましたが

たまにはクロロのも履いてやらんとねぇ

と思い、引っ張り出してみたんですが・・・





重い!

動き辛い!




なんじゃコレは。





ゴアに慣れてしまうと

これは疲れる!

















しかも。。。



















股間が浸水するという

何とも屈辱的な事態。














股間ですよ股間。








不快極まりないので即入院っす。






















で。




今日戻ってきました。








20110124.jpg













しかも、新品になって♪








おぉ!


ありがとうリトルオーシャン!



















これで寒中入水もできます。









できます?








できるけど?











行くかな?










寒いし(笑)










airi20091201 (1)









































2011年01月24日 | Comments(14) | Trackback(0) | 釣り。
コメント
No title
やはしネオプレは重いっす。。


ブレスシェードのストッキングウェーダーにクロックスが最強に軽くて最強に楽です♪


安全性はみじんも有りませんが。。。
おい URL 2011年01月24日 22:04:30 編集
わたくしのクソウェーダーは超失禁状態です・
やんぼー URL 2011年01月24日 23:51:15 編集
おい℃の
快適なモンを知ってしまうと
後には戻れませんよね~


しかし
久々に履いたネオプレーンの
重さといったら・・・




sakuramochi URL 2011年01月25日 04:33:17 編集
やんぼー℃の


そんなウェーダーは捨てましょう(笑)






sakuramochi URL 2011年01月25日 04:37:51 編集
No title
桜餅様

右に同じ意見です。

ゴアウエーダーは最高ですね~。

快適すぎます~。

巨人。
巨人 URL 2011年01月25日 06:34:53 編集
No title
僕のネオプレウェーダーもケツの割れ目にそって染みてきます(笑)

新しいの買わねば・・・
いまち URL 2011年01月25日 08:59:58 編集
巨人℃の
最強のインナー決定戦しないとね。

シマノのが良さそう・・・



あと靴下を・・・





sakuramochi URL 2011年01月25日 09:49:34 編集
いまち℃の
おぉ。
ケツの割れ目にそって染みるのも不愉快!!


ウェーダーは悩ましいとこですね。



安いのを早いサイクルで履きつぶすか

高くて快適なものを丁寧に使うか。。。




貴殿がダービー参加してた某ショップのF店の店長が
RBBの新しいチタニウムがかなり温かいとおっしゃっておられましたよ。



僕は、足の先が冷えるのが嫌なので
ブーツの出来が一番良さそうなリトルにしました。
足全体はインナーで調整できますが
足の指先は難しいですから。。。


sakuramochi URL 2011年01月25日 09:56:54 編集
No title
桜餅様

インナー大会必要です。

特に靴下が問題です。まじ高くても良いから暖かいやつ欲しいです。

後はグローブも・・・。

巨人 URL 2011年01月25日 18:58:21 編集
巨人℃の
ウェアーで重要なのは
アウターよりインナーですからね~





sakuramochi URL 2011年01月26日 04:40:26 編集
No title
ほほお。

インナーですか。


あんまし気にした事無かったかも。。
なんかお勧めあったら教えて下さいまし♪
おい URL 2011年01月27日 08:39:15 編集
おい℃の
えぇ。
インナーです。

かなり重要です。


ボクも最初は
ウェアーしかもインナーなんかにお金掛けるんだったら
ルアー買ったりリール買ったりする方がエェやん~
って思ってました。

が!
しかし!

です。


「ミドルウェアー」
とかで検索したら出てくるかな。

ベタですが、シマノやダイワのが良いです。
上下で2~4万しますが、
シーズン後半などに半値ぐらいで売りますので
それを狙って買うといいですね!


こんなやつ
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100985
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100632

もっとあるはずなんで
イロイロ探してみて!


sakuramochi URL 2011年01月28日 04:36:49 編集
No title
ありがとう御座います♪
シマノのHP見ましたがいっぱいあるんですねぇ。。

ユニクロのフリース着てりゃいいのかと思いましたが
ちょっと追求してみる価値ありそうですね!
また困ったらなんか質問するかも。。です^^
おい URL 2011年01月28日 08:59:28 編集
おい℃の
フリースとだったら随分違いが感じれると思いますよ♪

インナーは発熱系の肌着がいいです。


インナー+ミドル+アウターの三枚だけで済むので、無駄に重ね着してモゴモゴしなくて良くなり身軽です!

僕はよほどの事がない限り冬でも、インナー+ミドル+アウター(防寒着ではないゴア)でいってます~


sakuramochi URL 2011年01月28日 09:29:00 編集

管理者だけに表示する
«« 各位どの | HOME | 業務連絡。 »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

