スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

予備 ~備えあれば憂いなし~

昨日こちらも強い雨が降りました。

おかげさまで消防の大会中止になるわ

物置が雨漏りして未開封ルアーはビショビショになるわで

最悪です。





で、




未開封のストックしてあるルアーを整理してました。

画像 041







気に入ってるルアーって

なんか予備が無いと不安です。




この未開封品以外にも

車の中に開封した予備ルアーもあるし

改めて

「なんぼお金使ったんやろ・・・」

って思います。




新しく出たルアーを買うときも

パール系、クリアー系、シルバー系ホロ、ゴールド系ホロの4色を

各2色ずつ 計8個 買うことが多いです。

(各色1個ずつは予備なんです)







・・・・・こう考えると





「予備」 好きですね。






そういえば




気に入ってる07ステラ4000も2台あるし


気に入ってるリフレックス86MHも2本あります!(笑)


予備リールと予備ロッドです!(爆)

そういや予備スプールもあった~




予備スプールはもちろん、

1軍ルアーの予備、予備ロッド、予備リールは

いつも車に積んであります~



・・・

・・・・・

・・・・・・・


誰だ~

バカにしてるのは~~(`ε´)



でもこれ経験によるものなんですよ。



良い思いをしたルアーに限ってサヨウナラ

爆釣してるときに、まさかのライン高切れ

大物のランディング時に、謎のロッドブレイク

原因不明のリールのメインシャフトずぼ抜け・・・





ルアーで鱸釣りなんて

ただでさえ

釣れない釣りをしてるんだから、


なかなか遭遇できない爆釣の時に


もしも

万が一

の為に


備えあれば憂いなし なのだ。





・・・ん?


僕だけ?









スポンサーサイト
2008年06月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | 釣り。
コメント
No title
・・・。




(・∀・)






すでに神w


ストックルアーにもビビりましたが。。

リフレックス&ステラの予備とは。。


お見事^^
おい URL 2008年07月01日 10:44:04 編集
おい殿。
ありがとうございます。

ちなみに写真のストックルアーは、
「一部」です(笑)
写真に写りきりません(爆)

これでも2軍落ちしたルアーはヤフオクなんかで処分してるんですが・・・
sakuramochi URL 2008年07月01日 11:37:24 編集
No title
予備品はsakuramochi君に相当あおられて(?)買い込みましたねえ。今では不流動在庫となっております。そうなるとわかってても買わずに居られない。でも、何物にも換えがたいこの『安心感』。いろいろ理由を述べたくなるけど何はともあれ『安心感』。
心地良いよねえ。
たぶんこれはビョーキです。だれか病名知ってたらおせーてください。
今度2軍落ちルアー処分手伝おうか?
∞Mania URL 2008年07月02日 13:06:11 編集
∞mania殿。
僕も病名知りたいです!(笑)
sakuramochi URL 2008年07月03日 12:28:22 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

