
--年--月--日 | スポンサー広告

これも使わんな











これもイマドキ使わないでしょw
















ショートギャフ




20110201 (6)












最近では

高機能でカッコイイ

グリップタイプのランディングツールが

多数出てますしね。





















ま。

もともとズリ上げが多いので

ランディングツールを使う事自体少ないですが。














しかし今でも

足場の高いポイントでは

ロングギャフを多用します。











ネットは臭くなるし、メンテが面倒なんで ←笑

余程の事がない限り

滅多に使いません。












よくある「網」じゃなくて

ラバーネットっていうの?


硬い、目の大きいヤツ。




あれなら

取り込んだ後に網とフックが絡まってイライラする

ストレス無さそうだし

アレの柄が長いのがあったら欲しいな♪





もちろん80ぐらいの鱸がちゃんと入るヤツで。








誰か知りません?





















airi20110303 (1)





















コメント
No title
どきどきの初投稿です(笑)。先日来お世話になっております。
僕はランディングはもっぱらネット派です。浸かっている時もグラスパーでのランディングに自信がないので、伸びるタモ網を背中にしょって使ってます。ものすごい使いづらいです(笑)。去年は折りたたみネットを開こうとしたらうまく開かず、結局水中にネットを放り投げ、マチェットでなんとか確保しましたw。
ああ、猛者達が集われるブログについに書き込みしてしまった。。。お手柔らかにお願いします(笑
ニセ職人 URL 2011年03月03日 17:23:23 編集
ニセ職人℃の
ニセ職人氏!

どうもどうも♪
平素はお世話になっております
(`∇´ゞ


貴殿はネット派ですか~。
陸っぱりならともかく、ウェーディング時にネットはかなり使い辛いでしょう。
ウェーディング時はズリ上げに限ります。
ランディングツールの正しい使い方が苦手なら、そのランディングツールで魚の頭叩いて気絶させたら良いと思います!
(`∇´キリッ


しかしまた雪ですねー

さむー

sakuramochi URL 2011年03月03日 18:28:44 編集
某H/H氏がランディング時に間違って
ルアーをギャフでシバいてしまいバラす
と言った伝説もありますね~
ランディングツールの極めつけは
やっぱり革手で鷲掴みではないでしょうか?
某popqueen殿のように
やんぼー URL 2011年03月03日 22:00:28 編集
No title
磯ではギャフ使ってます。


けど。。ぶっちゃけあまり成功率は高くないです。笑

青物みたいのならともかく鱸は上手く打たないとだめですね~。
修行が足りないです私。

おい URL 2011年03月03日 23:13:07 編集
ヤン坊℃の
マジレスすると、ランディングの極みはハンドランディングでしょうね。


でも僕はしません♪
だってフック刺さると痛いんだもん♪


あ。
チョップで気絶させるのもアリだな。

巨人氏ならチョップで魚を絞めれそうだねー


sakuramochi URL 2011年03月04日 04:28:11 編集
おい℃の
足場の低い磯なら僕もギャフです~。


どうせ持って帰るので、エラに引っ掛けてます。
口に打つよりはるかに確実です♪



さすがに足場の高い磯はネット使いますが、ネットは取り込んだ後が大変なんで、できるだけ使いたくないですねー

はやく次のキャストしたいのに~って、イラ?するのがすげーストレスですからー。

sakuramochi URL 2011年03月04日 04:33:37 編集
No title
桜餅様

それも永遠のテーマかも。

足場の高い磯。

以前は磯用の網を持って行ってましたが・・・。

ランガンする磯やロッククライミングが必要な磯は非常に邪魔です。

ウエーディングではずり上げが基本ですが・・・。

ずり上げてる時に他の人に入られそうな時はハンドランディングします。

去年、70くらいの奴がミノー丸のみで・・・。

エラ持ちました。手が痛かったっす。

巨人 URL 2011年03月04日 07:31:20 編集
No title
お久しぶりです!
最近寒くてほとんど釣りに出かけず冬眠中です(笑)

ショートギャフ・・・その昔ウェーディングを始めた頃使ってましたが、ウエーダーにパスッっとやっちゃいましてそれ以来使ってません(笑)

ズリ上げ出来ないウェーディングポイントでは早く上げたいのを堪えて仕方なく魚が弱るまで耐えフィッシュグリップでガチッっとやってます。

しかし、また雪・・・寒いの嫌ですね(笑)
いまち URL 2011年03月04日 08:49:32 編集
巨人℃の
エラ持ちって…w

そりゃ痛いわ(笑)



貴殿には、

魚の頭チョップ

頭掴んでランディング

という新たなランディングメソッドを確立して頂きたいです♪

sakuramochi URL 2011年03月04日 08:57:56 編集
いまち℃の
おっ?


貴殿は『ウェーダーごとランディング派』ですね!?

少数派ですね♪



ウェーダーの上までウェーディング派

とか

大雪だけどノーマルタイヤ派

マイナス気温でもナイロンウェーダー溺愛派

などの少数派グループですねー(笑)




あ、グリップタイプのランディングツールで、
毎回上顎を掴んで『すぐ外れるし不良品だわー』とボヤいてた
上顎ランディング専門派もいました~w

sakuramochi URL 2011年03月04日 09:11:23 編集
No title
桜餅様

それ良いかも。

今度、釣れたら頭しばいてみます。

その為に鍛えます。ハハハハハッ。
巨人 URL 2011年03月04日 20:38:03 編集
巨人℃の
ブツ持ち写真も、頭ワシ掴みで♪


流行るかもw

ぷぷぷ

sakuramochi URL 2011年03月04日 20:48:54 編集

管理者だけに表示する
«« ・・・。 | HOME | リーダー »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

