スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

あ゛ーーーー





超ーーー



忙しいっ!(怒)















あ゛ーーーーーーー



もう!














スポンサーサイト
2011年05月30日 | Comments(10) | Trackback(0) | 日記。
コメント
さくらさま
「忙しい」←いい言葉ですm(__)m
ハヤソー URL 2011年05月30日 21:20:36 編集
No title
えらい刹那的だなぁ
水曜晩、海に行くかも!
popqueen URL 2011年05月30日 23:58:27 編集
忙しい…最近言ってないなぁ~
やんぼー URL 2011年05月31日 19:17:54 編集
教えてください!
初めまして!がまと申します!
レオザのことを調べていますとsakuramochi様のブログにたどり着きました。もしよければ、お聞きしたいことが、いくつかあるのですが、ご返答の程宜しくお願い致します。
レオザのロッドを購入したいと思っているのですが、どうしても気になるロッドが、96MHのロッドになります。私は、ほとんどデイゲームしかしないので、ブレード、バイブレーションがメインのルアーになります。そしてメインフィールドが沖波止なので、この96MHであれば、かなりルアーウェイトの幅もありますし、ベストではないか?と思っているのですが、やはりMHはオーバースペックなのでしょうか?魚が掛かった時に、ロッドが強すぎて、針が伸びるともどこかのブログで書いていたりするのも見ました。でも、sakuramochi様の96MHのインプレを拝見させて頂き、96MHが欲しくなってかなり悩んでいます。
宜しければ、96MHの使用感と魚をかけたときの感じや、やり取り、飛距離など詳しく教えて欲しいのですが。。。長々と申し訳御座いません。良きアドバイスをお願い致します。

ちなみによく使うルアーは・・・レンジバイブ70、80、パワーブレード、湾ベイト29グラム、マービー70、90 スライドヘビーワン、などです。 
がま URL 2011年06月05日 01:14:22 編集
各位℃の
過ぎたるは及ばざるが如し


なんでも、過ぎるのは良くないですわ(泣)

しかし、こんな御時世、忙しくさせていただけるのは本当にありがたい限りです。

sakuramochi URL 2011年06月05日 03:38:29 編集
がま℃の
がま様、初めまして。
コメントありがとうございます。




早速ですが、レオザについて僕の個人的な意見で恐縮ですが、少し述べさせていただきます。



さて、

○ほとんどデイゲーム
○メインフィールドが沖波止
○主な使用ルアーは、レンジバイブ70、80、パワーブレード、湾ベイト29グラム、マービー70、90 スライドヘビーワン、など

ということで96MHの購入をお考えということですが、



ズバリ!



『良いと思います』♪
です。




それから、
『魚が掛かった時に、ロッドが強すぎて、針が伸びる』
というのは…
ドラグの設定がフックに対して強すぎるからであって、ロッドのせいではありません。
一昔前は、“ドラグの設定はラインの強度に対して行う”みたいなのが定説でしたが、僕はフックに合わせるべきと感じています。
弱いフックに強いドラグだと、伸びるのは当たり前です(笑)
ルアーチェンジに伴いフックが変わる度にその都度フックにあわせたドラグ設定に変える
というのが理想的です。



96MHの使用感としては、一言でいうと、『男前』。
少し大きめのルアーを逆風を切り裂き広大なサーフに打ち込むような光景が似合うような、バリバリ硬派なイメージです♪
飛距離はかなり出せます。
特にキャストに多少自信のある人には、鬼に金棒。
かなりアドバンテージを与えてくれると思います。
常に主導権を握れるパワーと先に述べた飛距離、少し重めのルアーにまで対応してるのが魅力ですね。


個人的には、使用ルアーと沖提での使用を考慮すると、98Mもかなりオススメです!
僕はデイでの使用はもっぱら98M。
使用ルアーもがまさんとほぼ同じです。
98Mは、ちょうどレンジバイブやマービーの70からパワーブレードの使用をかなり意識して作り込んであるロッドですので、まさに『どストライク』だといえます。
96MHはよりはちょっとソフトなイメージですが、2インチのレングスアップで、96MHと飛距離は遜色ないです。




ということで・・・
がまさんのケースだと、96MHと98Mの2択ですね!♪



しかし、『96MHが欲しくなってかなり悩んでいます』とのこと。



一言、僭越ながらアドバイスをさせていただくと、



『欲しいのを買うのが一番』

です♪


当たり前ですが、やっぱり『欲しかったもの』を手に入れて愛着を感じて使うのが、一番の幸福だと思います!




あと、道具の購入にあたって、
あーでもない
こーでもない
と悩んでいる時間も、実は至福のひとときだと思います。
道具で悩むのもシーバスの楽しみのひとつだと思うので、
『思う存分楽しんでください』!♪



アドバイスになったかどうか、大いに疑問ですが、ご参考までに。







sakuramochi URL 2011年06月05日 04:35:22 編集
有難う御座いました!
sakuramochi様へ
早々のご返答有難う御座いました

正直、感激しております!!!
自分のつまらない質問に、これほど丁寧にお答えして頂き、また納得いくアドバイスしてもらい、本当に嬉しいです!これほど、詳しく教えて頂いた方はいないです!有難う御座いました!
ロッドの方ですが、sakuramochi
様が言われるように、98Mもすごく気になっていたのですが、一番最初から「欲しかった」96MHを買うことに決めました!フックが伸びるなどの悩みも、吹っ切れましたし、やはり最初から「使用してみたい」とずっと思っていましたので96MHを購入したいと思います。本当に詳しく教えていただいて有難う御座いました。
これからも、ブログを楽しみにしています、一人のファンとして、かげながら応援させて頂きます!
有難う御座いました!


がま URL 2011年06月06日 00:07:45 編集
がま℃の
あくまでも個人的な感想にすぎないですが、
少しでも参考にしていただけたのなら幸いです。


何年か前までは、ずーっとufmウエダのヘビーユーザーだったのですが
(7~8本所有してました・笑)
ある時、当時発売されたばかりだった、がまかつチータを振って
衝撃を受けました。
それ以来、がまかつのロッドに惚れ込んで今に至ります。


売らんが為のロッドは世に数多ありますが、
真の「釣る為のロッド」は少ないです。
そのまさに釣るためのホンモノのロッドだと思っています。



本当の意味での“ シーバスロッド ” なので
きっと気に入っていただけるんじゃないかと思います。


心強い相棒になってくれると思います♪






sakuramochi URL 2011年06月06日 04:37:58 編集
No title
ええ。デイ用に96MH買い日々果敢に振ってますが

ぜーんぜん釣れません!



鰯はどこだー。こんにゃろー。ぐおー。





もうっ!
おい URL 2011年06月08日 09:12:15 編集
おい℃の


ぼく、





ぜーんぜん釣りに行けません(悲)







あ~~~~~~~~~~



もうっ!!!





sakuramochi URL 2011年06月09日 04:18:18 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。