
--年--月--日 | スポンサー広告

基準   ~タックルハウス リップルポッパー TKRP140~

またきた「気に入ってるモン」シリーズ!







今回は・・・・







リップルポッパー140(タックルハウス)


画像 034






「釣るためのトップ」

こういう言葉がピッタリかな。




僕、はじめは、

トップって本当に釣れるの?


ビジュアル的に

「楽しい」とか「エキサイティング」

ってだけなんじゃないの?

って思ってた。


もしくは、バスの「トップオンリー」とかの

「トップで釣る価値」

とか

そういうモノかと思ってた。




しかし しかし




「使って食わせて楽しいからトップを使ってるんじゃなく
魚を釣るためにトップを使ってる
トップでなくては釣れない状況は確実に存在する」



某PQの名言。





本当にそうでした。



トップでなくては釣れない状況

トップが圧倒的に強い状況

を目の当たりにしました。



考え方変わりました。



トッププラグのアクションの質と

その釣り場の環境との相性で

バイトの数が変わるのも体感しました。



そのなかでも

まさに釣るためトップの代名詞「リップルポッパー」



リップルポッパーの破壊力を知ってからは

気が付けば

40gのこのルアーを背負える

って条件が

ロッド選びの最低基準になっていました。




まだまだトップ素人

もっともっと使い込まないと

知らないこと多すぎです。



ちなみに

このルアーで、でっかいアカエイを釣ったことあります。

「引っ掛けた」のはありません。

うそだと思われるかもしれませんが

トッププラグであるリップルポッパーが

口にフッキングしてました。



いやいや


マジですって。


いや


ホンマに。











コメント
No title
140でそのカラーを持ってるだけで、スバラシイ。と思う。

いとおかし♪
焼肉ピンク URL 2008年07月03日 14:50:33 編集
焼肉ピンク殿。
コメントありがとうございます。

クリアー信者の自分としては、本当は完全なクリアーが欲しいところですけどね!!
以前のカラーラインナップにはクリアー系が無くて、自分で削っては内部に浸水させてました(汗)

ルアーセレクトをはじめとした今の僕のスタイルは、焼肉ピンク殿とPQ殿の影響を強く受けているのは言うまでもありません。
これからも勝手に影響を受け続けていくと思いますので、勝手にお世話になります。よろしくお願いします!(笑)

sakuramochi URL 2008年07月03日 17:24:08 編集
No title
おはようございます^^

PQさんもBKRP絶賛してましたねぇ^^

画像とかお見受けしたところ。。
干潟??みたいな所でやってるのかなー?
なんて思いましたが。。

こちらにはそういう所ないんですよね。。
サーフというと波うち際なので。。

波とかあっても大丈夫なんでしょうか??σ( ̄- ̄;)
おい URL 2008年07月04日 09:28:37 編集
No title
さすがや!
なんかレベル高いですねえ。
私はもっぱらチューンドの方のポッパー使いです。(大場所でも・・)あれなら軽いしいつでもどこでも(仮に)メバリング中にでも出せます。これもよく魚は出るんですが、ミスバイト率は限りなく100%に近かったです。ミスバイトと書くと『魚が悪い』ように聞こえるので心苦しいですね。私がヘタクソでした。(恥)
従いまして、私のルアー選びの基準は『いつでもどこでも誰とでも・・』+『アソコ専用でよく働くヤツ』ですな。
ごめん。
エロい?
∞Mania URL 2008年07月04日 11:36:21 編集
おい殿。
僕がBKRP140を使うようになったのは、紛れも無くPQさんの影響です。
写真では干潟っぽいトコのばかりを使用してますが、僕がBKRP140を使用する場所は、大場所のサーフです。
使い方はPQさんの方が詳しいので僕が言うのもナンですが、水深などにもよりますが多少波気があっても全く問題なく使ってますよ。
sakuramochi URL 2008年07月04日 12:08:40 編集
∞mania殿。
毎度です。

∞maniaさんは「TUNED」シリーズ溺愛ですもんね。

あっ。
チータも全機種持ってるぐらいの勢いでしたね!

こうやって書いてると、少し前のこと思い出しました。
∞さんがウェーディングでTKLM9/11をCPS112で投げてたのを・・・
そんな人は後にも先にも見たことないです(爆)
sakuramochi URL 2008年07月04日 12:22:29 編集
No title
ありがとうございます^^
いつも行くサーフも結構遠浅なので使えそうですねv

でも。。私の112CPSは38gまでしか背負えなかったような。。
投げれない事はないと思いますが。。

BKRP115は持ってるので試してみます^^

リフレックス98MH買っちゃおうかなーww

おい URL 2008年07月04日 13:48:21 編集
いやいや
おー
そうやったねぇ。
小さい人間には小さいルアーが御似合いや。ってやかましわ!!
こんな私もリップル140持ってるし、使ってたし、塗装剥がしてクリアー作ったし、リアルな目玉貼ってキモくなったし、おまけに浸水したし・・・
sakura君やPQさんとは違った意味でなぜかカワイく感じてしまっているのは事実です。
遠く異国の地のそのまた内陸部のとある湖でリップル140ごっこをしたことすらありますよ。
でも、寄って来たのは近くに居た人々・・・・
最後はキャストできなくなるほどの人に囲まれてしまいました。
(何の話やったっけ?)
そうそう、
リップル140 最高!!
∞Mania URL 2008年07月04日 16:09:21 編集
∞殿。
???

リップル140ごっこ??
ひとだかり???

ん~~

さすが∞殿。
意味がわかりませんねぇ(爆)


最後に
リップル140最高の捨て台詞!?

ますます意味不明ですねぇ。(爆爆爆)

検診のために帰国した方がいいですよ。(漢漢漢)

sakuramochi URL 2008年07月04日 16:22:19 編集
sakura先生
ご心配ありがとうございます。
前回の一時帰国より半年近くなるのでそろそろ帰ります。もちろん病院でも健診を受けますが、それだけで判断するのは危険すぎます。朝・昼・夜と海でも今までどおり(?)体が正常に機能するかどうか確認が必要です。海に出没しなければ、頭が家庭に問題を抱えていると判断してください。
(皆様、つまらんコメントですみません)
∞Mania URL 2008年07月04日 19:01:54 編集
∞殿。
大丈夫です。
末期患者さんは、みなさん同じです。(笑)
sakuramochi URL 2008年07月05日 08:23:07 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

