
--年--月--日 | スポンサー広告

やって三田



先日のPQさんのネタであったヤツ、

やってみた。















まぁ、みなさん一度ぐらいは

0.4~0.6号ぐらいのラインで

チャレンジした事はあると思いますが。。。










要は投げ釣りでいうところの

力糸の部分を作れば良いようなんで。











で。

早速。




これ使います。






20120130 (1)









0.4号の表示ですけどね。





われらがシーバスマックスパワーの0.8号と比べると

「ちょっと細いかなー」って感覚。

劇的な細さは感じないけど

まぁいいか。












で。



巻いてみた。




20120130 (3)









スプールの余りかたの具合からも

やっぱりそんなにライン経変わらないんじゃないの?

って疑念が・・・





















んで、

巻いた0・4号のラインを

今度はシーバスマックスパワーの0.8号に

FGノットで結束。





20120130 (2)













その0.8号のシーバスマックスパワーを

5~6mとります。


ロッドの長さ+スプールに5~6回巻きつける長さ

が良いらしい。(ソルトウォーターより)













その先に通常のリーダーを施します。






20120130 (4)



















これで出来上がりなわけですね。





20120130 (5)













さてさて

効力や如何に。


















ま。

コレ試すのはまだまだ先ですけどね(笑)


















天気もアレだし

冬眠ですねー。





airi20120130 (3)

















2012年02月01日 | Comments(16) | Trackback(0) | 釣り。
コメント
桜餅様

実は私もテレビで学び去年、2回程、試しました~。
メインラインは0、6でしたが・・・

某メーカーのテスター様がやってたので・・・また感想を聞かせて下さい~。
 URL 2012年02月01日 12:01:46 編集
たぶん巨人℃の
そうですねー


圧倒的に細いシーバスマックスパワーの08を常に使ってる我々には劇的な恩恵はあんまり期待できないかも…


シーバスマックスの06を発売して欲しい!

sakuramochi URL 2012年02月01日 12:33:29 編集
No title
ほえ~

記事とは関係ないんですけど
まっくすぱわーって細いんですか。

ほえ~
おい URL 2012年02月01日 15:57:06 編集
おい℃の
えぇ。

シーバスマックスパワーは他のラインより1~2クラス細いですね。

しかも、あのしなやかさ。

一度使うと他のラインを使う気にはなれませんよ。


間違いなくダントツでナンバーワンのラインだと思いますよ!

sakuramochi URL 2012年02月01日 16:03:24 編集
桜餅様

08はビックリするくらいの新感覚でした。

今年は06を試したいです~。

しかし良いラインない~。エギングマックスパワー試します。
120メートル巻きですが・・・奴は何か違うコーティングしてるような感じです。


巨人
 URL 2012年02月01日 18:24:06 編集
No title
あ!

やってますね♪


先と言わず

グラウンドでぶん投げてみましょうよ(笑)

1番『〇〇メートル!』みたいに


今ならラインに傷がつかないでしょうし(爆)

僕はコタツで『みかん』ですが・・・
しゃろー URL 2012年02月01日 21:39:57 編集
巨人℃の
シーバスマックスの06、またはシーバスマックス08以上のクオリティのラインが登場すれば乗り換えますがね♪



ラインの原糸や編み方の違いはラインの『特性』としての差違にはなりますが、コーティングの特に…
おっと、コレ以上はまた今度(笑)

sakuramochi URL 2012年02月01日 21:51:56 編集
しゃろー℃の
あんまり差がかなったらどうしよう(笑)


みかん食ってないで、付き合ってもらおっかな♪(爆)


なんてねー
まず僕がこの天候で外に出るわけないー(笑)


しかしよく降るわー


なんか、さっき携帯の天気予報サイト見たら、『20年に一回の最強レベルの寒気到来』みたいに書いてあったよ~

ほんまかいな~汗


sakuramochi URL 2012年02月01日 21:58:26 編集
No title
マックスパワーのあのキャスト時の糸抜けの良さ、滑るような巻き心地、飛距離・・・
素晴らしく良いんですが、なんで僕は直ぐにトラブルんでしょうか(汗)

なので、張りのあるラインしか使えない体・・・(涙

あっと、あまりこんな事書けない身分でした。。。

今のとなってはある意味良かったのかも。

名前は伏せておきます(笑)
い○ち URL 2012年02月01日 22:01:29 編集
いま○℃の
おっと、名前が伏せてあるので誰だかサッパリ分かりません!(爆)


たぶんトラブルの原因は、

○スプールにいっぱいまで巻きすぎ

○しなやか系PEであるシーバスマックスと相性の悪いロッドを使用している(キャスト時にティップが『すくいやすい』柔らかめのアクションのロッド)

のどちらかなんじゃないですかね~


僕は全くトラブル無いし、耐久性も僕の釣行頻度ぐらいでは全く問題ないですね~


タックルも変わってるし、もう一度試してみては?


高いですが(笑)

ま、高いですが、クオリティが別次元。
釣行頻度が異常に高い貴殿には、逆に必要なアイテムだと思いますが~


sakuramochi URL 2012年02月01日 22:19:15 編集
No title
また、感想UPしてください!

あっ私なら付き合いますよ、雪遊び大好きですから(笑)
釣猿 URL 2012年02月01日 22:23:44 編集
釣猿℃の
良い感想が書けそうならアップします♪


もしそうでなければ…
あーそうだっのねー
って思ってください(笑)


あーそうだ
雪中キャスティングテスト係、しゃろー氏と一緒にやっていただけると助かります(爆)
僕は車の中でみかん食って見てますので!(爆)


なんつって

sakuramochi URL 2012年02月01日 22:33:24 編集
No title
やりましょう×2

なんなら雪中酒盛りでも(汗)
釣猿 URL 2012年02月01日 23:34:38 編集
釣猿℃の
つまみだけ差し入れして、即帰ります(笑)
sakuramochi URL 2012年02月02日 01:53:58 編集
No title
動画とっといてくれたら家で見るけど。結果はメールでも良いし。
PQ
popqueen URL 2012年02月04日 14:25:40 編集
PQ℃の
www


興味なさそうですねー(笑)




sakuramochi URL 2012年02月04日 14:57:23 編集

管理者だけに表示する
«« 大雪でしたね | HOME | 雪だらけ »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

