スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

聞かないで  ~エクリプス スライトエッジ90~

暑っ! ( ̄口 ̄;)




いあ。。。




暑い!






只今朝の9時半なのに


なんですか


この暑さは。。。










あっ。


おはようございます。


ちょっと悪ノリして

おい」さんっぽく登場してみました。







今日も

「気に入ってるモン」シリーズ

お付き合いいただきます。













おりゃっ!


画像 038




今日はコレ



スライトエッジ90(エクリプス)


です

はい。





いわゆる

微振動系バイブレーションですね。



シーバスに関しては、バタバタするバイブレーションより

サイレントで振動の小さめのバイブレーションの方が

釣れるように感じます。







このスライトエッジの振り幅の小ささは効きますね。

昨年は、特定の条件下で

無類の強さを発揮してくれました。



特に写真手前のコンクタンギーコは

75~92cmのシーバスを

数多く出してくれて

かなりお世話になりました。






「特定の条件」って何や?

って?

きゃー

聞かないでー

この場では言えません・・・

使えば分かる。




スポンサーサイト
2008年07月05日 | Comments(7) | Trackback(0) | 釣り。
コメント
No title
さくらもち様
 いまZガンダムDVD見てるんだけど、普通のキュベレイって白いよね~。MK2ってZZガンダムに出てくんの?
 あと2話で終わる~。
 ぽっぷきゅい~ん
 
PopQueen URL 2008年07月05日 12:04:56 編集
バイブって
冷静に眺めるとものすごく違和感あると思いませんか!?
ミノー・ペンシル・トップあたりはカラーを除けばそれなりに実際の生物を模した動きをイメージして造られてるように見えますし、実際そういった使い方をしますよねぇ。ごくまれにとんでもなく場違いなセレクトをする事はありますが・・(少なくとも私は)
底を引く場合を除けば、あり得ない角度であり得ない方向に泳いでいくわけですよね。
例えるなら、ヘリコプターのような前傾角度で真っ直ぐ飛んでいく飛行機のような・・。
直線を端から端まで直ドリで駆け抜けるような・・。
バイクでジャックナイフしながら進み続けるような・・。
それくらいの違和感っていうか生物学的な視点を無視してるっていうか・・。
そんな中、バイブを初めて造った人と、あり得へん使い方を確立した人はすごいね。
追記
で、これはどこに売ってんの?ナンボすんの?何個買えばいいの?
∞Mania URL 2008年07月05日 12:17:10 編集
PQ殿。
ぶっ。

Zですか!
ハマーンのキュベレイは白いですね。
あと2話ですか。
あんまり覚えてないけど、カミーユの精神崩壊する頃ですかね。


ZZでキュベレイmk-Ⅱ出てきますよ。黒いのと赤いの。
プルとプルツーも。
しかしZZは個人的にはあんまり好きではないなぁ。前半のコミカルタッチに耐えれるかどうかが最大の難関です。(笑)

逆襲のシャアのスッキリしない終わり方が好きです。

sakuramochi URL 2008年07月05日 12:32:36 編集
∞殿。
でた。

なんとも理論的な工学的考察。
見事に変態の域を爆走してますね。

スピナーベイトやバズベイトもあり得ませんよね。

確かに波動で食わすって凄いアイデアですよね。

バイブは波動で食わせてるから頭下がりの格好でもOKなんでしょうね。
ミノーは尻上がりだったら釣れないですもんね。

てか食い気のあるヤツは何でも食ってくるか(笑)

なんでこんなモンで釣れちゃうワケ~?事ですよね。
だってエサじゃなくて、プラスティックや鉛の塊で釣れてしまうんですからねぇ。

だからルアーフィッシングって面白いんですよね~。


ちなみにスライトエッジは
ヤフオクでもネットショップでも
どこでもあると思いますよ。
sakuramochi URL 2008年07月05日 12:45:06 編集
No title
sakuramochiさんこんにちわv
悪乗りおいですww

>>しかしZZは個人的にはあんまり好きではないなぁ。前半のコミカルタッチに耐えれるかどうかが最大の難関です。(笑)

同じくww

私的にはシビアなファーストと暴力的なZが好きですw

ZZもコロニーが落ちるあたりから面白かったけど。。



んー。。


スライトエッジ。。

あれほど釣れないバイブレーションはないと思ってたけど。。

なんかメソッドがあるのかなー@@

『特定の条件』めっさ気になる@
おい URL 2008年07月05日 14:53:08 編集
うぉぃ殿。
あっ。


ホンマモンのおい殿や。



あり?


スライトエッジ釣れませんか?

それ、
もしかして、僕の「テリフ病」と同じだったりして(笑)


特定の条件?

聞かないでー

きゃー

にげろー

インドに逃げろー
sakuramochi URL 2008年07月05日 17:43:35 編集
No title
いちお本物です(笑)



あれ??さっきのコメント投稿されてないのかな??σ( ̄▽ ̄;)
ぉい URL 2008年07月06日 20:50:24 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

