スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

延長じゃ   ~市消防繰法大会優勝とはちのじスナップとエイトロックスナップ~

今日も暑かったです。

こりゃ梅雨明けでしょう。ゼッタイ。






こんな暑い中、

今日は消防操法大会でした。




結果は











優勝~(・ω・)/







あと3週間訓練延長です~



また釣りに行けません。









んなワケで


「気に入ってるモン」シリーズも

延期決定~ヾ( ´ー`)






なので今日はコレ




画像 030





エイトロックスナップ(N.T. SWIVEL)


です。







これ、

ヌシ」の

UTD氏の薦めで

使い始めたんですが、

両開きで使いやすく、

自由度高いです。




一番気に入ってるポイントは

「ねじれに対する強度」



他のスナップに比べて

高い気がします。



それまでは

他のタイプのスナップを使用してたのですが

大型がヒットしたら

高い確率でねじ曲がってましたが

このタイプを使うようになってからは

殆どそのような事が無くなりました。

いや、なくなった気がします。




あくまでも「気がする」だけで

検証はしておりません(笑)






ほぼ

というか

同じモノ?

なんですかねぇ?

「ヤリエ」の「はちのじスナップ」

とどこがどう違うのか

分かりません。




誰か教えてください。






スポンサーサイト
コメント
No title
はじめまして。

懐かしいお名前を拝見しましたので思わず書き込んでしまいました。

サーフの方へは長らく釣行していませんが、皆さんお元気にされておられるでしょうか?

久しぶりにサーフの方へも足を運んでみようと思っています。
5582 URL 2008年07月07日 11:41:59 編集
5582殿。
はじめまして。

懐かしい名前とは、「大将」の事でしょうか?(^-^)/

サーフに長らく行ってない・・
「みなさん」・・・
???

う~ん
どなたでしょうか?
o(^-^)o
5582・・・

気になる・・・
(´・ω・`)ヨルネレン
sakuramochi URL 2008年07月07日 13:16:23 編集
大好きです
このスナップ。
強度、使い勝って共に申し分ありませんね。
といっても、私の場合は後者の『はちのじスナップ』でした。
パッケージのイラストに『蜂』の絵が描いてあって妙にかわいいんですよ。
いくら商品名が『はち のじ』でも、釣りには全く関係の無い『蜂』を登場させるデザイナーの勇気を高く評価したいです。

サイズはデカくて太いのが好きですねぇ。
なぜかって?
(誰も聞いてない?)
小さいのは指に刺さって痛いんです!!
指先のトラブルは海水が沁みて痛いし・・・

あと、両開きなのでストックしておくのに数珠繋ぎにできるところなんかも、個人的な痒いところに手が届いてくれるところがうれしいですよね。

さて。
この意見に何人の人が同意してくれるのでしょう?
∞mania URL 2008年07月08日 16:22:51 編集
∞殿。
両開きを利用して数珠繋ぎ!
同じことしてますねぇ~

使うルアーのサイズによって写真のサイズともう一番手大きいサイズを使い分けてます。

それと、もう一種類形状の違うタイプのスナップも「姑息なモン」を使うとき使用してますね。
sakuramochi URL 2008年07月08日 16:39:47 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

