スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

歩み  ~ima komomo~


komomo SF125 (ima)




画像 010






なんじゃい。

今更コモモかいな~。







まぁまぁ

そう言わないで。


komomoはkomomoでも初期カラーが好き。

特に「コットンキャンディーホロ」

と「西村ブラック」では

良い思いを数多くさせてもらいました。






他にも良いルアーがたくさんあるので

さすがに最近では

コモモが発売された時のような使用頻度ではなくなりましたが

まだ1軍ボックスの中に居ます。





komomoが出るまでは

タックルハウスのK-TENブルーオーシャンスリム(BKF125)

のリップをカットしたのがメインルアーでした。

komomoが出たときはセンセーショナルでしたねー。

komomoしか使いませんでした。



今の製品はそうではないらしいですが、

初期のkomomoはボディー内部に浸水しやすく

大物を1回掛けたら終わりって感じ。




「今の製品はそうではないらしい」?

はい。

現行品は買いません(笑)



得意のストック品をチマチマ使ってます。




しかしこのルアーに教わったことは多いです。

なぜこの魚はコモモで釣れたのか?

なぜ隣の人はコモモでないルアーで釣れたのか?

なぜこの場所でコモモが強いのか?

なぜこの場所でコモモは弱いのか?



それまであまり何も考えず

「ここでこうしたほうがいい」

「このルアーがいい」

という人に聞いた話や情報だけを鵜呑みにして

漠然と釣りをしていましたが、

コモモを基準に「なぜ」「どうして」

を考えるようになり

それから様々なことに

「なぜ」「どうして」

が派生していきました。




こう考えると

コモモと一緒にルアーフィッシングを

歩んできた気がします。






これからも

デッドストック品を今でも大切に使っていきます。





でも残り少ないのよねー

だれか要らないの捨てるんだったら

教えてください


拾いに行きますので。



スポンサーサイト
コメント
No title
んー。。

スライトエッジに引き続きコモモも苦手な私です@@@

コモモカウンターでは結構いい思いしてるんですがSFはあまり。。(汗)

いまいち動きすぎな感じがするんですよねー。

河川とかでアップ気味に投げてあまり動かさずに引いてくるとかは好きですけど^^

あと。。

やっぱり初期モデルは浸水しますよねーw

中で腐って固定重心になっちゃうんですよ@@

そしたら余裕カマして中古で売りますww
おい URL 2008年07月07日 17:08:27 編集
うぉぃ殿。
おっ。

コモモ苦手ですか!
流れのあるところでややアップ気味に投げて、あまりテンションかけずに引いてます。
おい殿の好きな引き方と同じです。

カウンターも釣れますよね。
カウンターは現行モデル買ってます。アタリマエ(笑)
sakuramochi URL 2008年07月07日 17:15:19 編集
ほとんどコピー
みたいな商品もありましたからね。
魚掛けたらすぐに浸水してくるあたりも高精度に再現されてました。(怒)

なつかしい・・
∞mania URL 2008年07月08日 16:33:54 編集
∞殿。
それはアレですね。
∞殿から頂いたアレ、先日久しぶりに引っ張り出したら、2~3回しか使ってないのに浸水してました(笑)
でもアレ、とてつもない爆発力秘めてますね。
sakuramochi URL 2008年07月08日 17:31:29 編集
そうそう
あれです。

2~3回で浸水とは・・・
そんなものをsakura大先生にプレゼントしてたなんて・・
心苦しいぃぃぃ・・・・
でも、おもろすぎ・・・

sakura君のことやから、あの一桁グラムしかないルアーを100mくらい飛ばす勢いでキャスト繰り返したんちがいますか!?

そう思うと、空中分解せえへんかっただけマシですね。

アレの爆発力はマジであなどれませんよね。コモモで釣れるはずの場所・状況でだれ一人魚からのコンタクトを得られない状況で、バカバカ食うて来ますからねえ・・

コモモあってこその類似品。
類似品なだけに、低精度・気まぐれな爆発力。
メソッドだけではなく、マテリアルも存分に楽しめてしまうからマニアにはなまらなく楽しい釣りですな。
∞Mania URL 2008年07月09日 10:59:00 編集
∞殿。
うん。
常にフルキャストやからね。

暗闇でもキャストの音で誰か分かるって言われました。(汗)

∞殿に頂いたアレのアノ色、どこ探してもないんですよねー
sakuramochi URL 2008年07月09日 11:15:20 編集
アノ色ね
7月18日から12日間一時帰国することが決まったので、帰ったら探しておきます。

追記
今回は帰国初日から出動するのはやめておきます。
(誓います)
(たぶんね)
∞Mania URL 2008年07月09日 15:31:10 編集
∞殿。
おぉ。
帰国日程決まりましたか!

帰国後の連絡お待ちしております。
sakuramochi URL 2008年07月10日 09:01:59 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

