
--年--月--日 | スポンサー広告

不快指数    ~アロウズ レア&レアフォース~

・・・・・


暑いっすねぇ。










昨晩は特に蒸し暑く


寝れんかった

っていう人多かったです。





今日も暑い。

蒸し暑い。





不快指数めっちゃ高いですよコレは。



「こ、これは…この不愉快さはなんだ…! この感覚…あの男か?」(クワトロ)



ぐらいの不快さでしょう。








さてさて。





まだ暫く釣りには行けそうも無いので



またやります。


例のシリーズ。




今回はコレにしよかな。










レア&レアフォース(アロウズ)




画像 033





ご存知、元祖シリコンボディーのミノー。



検証の結果


「釣れる」ルアーであることは確かですが、


シリコンボディーだから釣れるのかどうかは


分かりません。






個人的な見解なので

誤解を恐れず言うと


シリコンだからドウコウって訳ではなく

あくまで必要条件は

「レンジとアクションの質がうまくマッチングしてる」

から「釣れる」のであって

さらに「シリコンボディー」が

最後の食わす要素に一役買ってる

ってのが充分条件で

トータルでこのルアーの持ち味になってるんでしょうかねぇ。




いや


知りませんよ。


なんせ


いい加減な


無責任な見解です。


専門知識も無いですし


あくまでも感覚的な話です。






メーカーの人ゴメンナサイ









理由はどうであれ


好きなルアー

「気に入ってるモン」

には違いないです。





仕上げがキレイ!(←コレ結構重要)

飛ぶ!(←コレめっちゃ重要)




どっちかというと


レア

の方が好きですね。


コメント
No title
ゴメン・・・

レアフォースともシリコンボディーとも一切関係ないけど・・・






邪気が来たか!

れられる!?

6つの敵か!



このシーンのνガンダムめっちゃ好きv-238


それとバイカンフーっていうのは
・・・
ま、まぁ良かったらググってくれ
バイカンフー URL 2008年07月18日 17:21:15 編集
バイカンフー殿。
1986年放映の「マシンロボ クロノスの大逆襲」・・・・・?

知らん

86年ってーたらアータ、
1986オメガトライブやん♪

カルロストシキ!

君はセンパーセーン!
sakuramochi URL 2008年07月18日 17:36:06 編集
ナニアレ
今日のあの写真何?ピラミッドネオンみたいな。ダサイ?
カルロストシキよりはまし?
アローズのレアってヨイヨイって聞いてるけど結局高くてようかわんかった。結局どう?135のほうが飛ぶんだよねー?
PQ
PopQueen URL 2008年07月18日 21:58:42 編集
PQ殿。
レアより135の方が確実に飛びますね。

ピラミッドネオンは、逆襲のシャアの名場面です、はい。

今も尚、wx8製法とx8(ウルトラの方)製法ではどれぐらいの強度差があるのか気になって夜もオチオチ眠れませんね。
sakuramochi URL 2008年07月19日 08:47:23 編集
No title
あの男=パプテマスシロッコ
が分かってしまうガンヲタな私です。

sakuramochiさんこんにちわ^^



あ。。釣れるんだそれ。
見た目的にNGだったんで使った事なかったっす(汗)
おい URL 2008年07月19日 13:46:30 編集
おい殿。
シロッコよりハヤトコバヤシの方が不快だと思うsakuramochiです。

レア釣れます。
でも高いです。(汗)
sakuramochi URL 2008年07月19日 16:40:49 編集
諸君ら
 諸君らがそんなにZガンダムに詳しいとは・・・。
 先々週ZガンダムのDVD全部見終わったけど、カツとエマが死ぬとは思わなかった。
 DVD全集、希望があれば買ってくるよ。また秋に偽者大国行くし。
 Z全話で900円とかだしよ。
PopQueen URL 2008年07月21日 22:04:25 編集
PQ殿。
僕は「詳しい」うちには入らないです(笑)
おい殿やバイカンフー殿みたいなのを「詳しい人」って言うのでしょう(笑)

そっか。
あの国に行けばそんなに安くで手に入るのですね。
そういや以前行ったときに、「ロレックス、センエン。ロレックス、センエン」って言うてたワ。

しかしここでDVD手に入れてしまったら、また病気が再発してしまいそうだ・・・
う~ん
・・・

買ってきて!

あ~これでまたPQさんの近所にまで1万5千円ほどするキュベレイのガレージキット買いに行くハメになりそうだ。(爆)
sakuramochi URL 2008年07月22日 08:28:10 編集
No title
はいはい
詳しい人ガンダム好きその1 バイカンフーです

ガレージキット・・・
僕は一緒にカトキ版Z買ったんよね・・・
めちゃめちゃくじけそうになったけど根性で組み上げたよ、2か月かけてw
あれ以来ガレージキットには手を出してないけど、某おもちゃのデパートには度々通ったモンですわ
確か限定版νガンダム手に入れたのもあそこでしたな

いや懐かしい
バイカンフー URL 2008年07月22日 17:24:05 編集
バイセクシャル殿。
僕のキュベレイはタミヤのエアブラシと共にUTD氏に献上しました。(爆)
sakuramochi URL 2008年07月22日 18:05:13 編集
No title
え?私ですか??

詳しい人と言うよりガンヲタですがなにか?ww


ちなみにカツが死ぬ時のエマさんのツラは酷い@@@

『カーーーーーツぅううう!!』


ってかーw
おい URL 2008年07月23日 11:57:12 編集
No title
ちょwww
おいさんのコメみてフイタwwwww
仕事中なのに

確かにヒドかったっすよね「ぅううう~」のトコ

あとエマさんが死ぬ時の「私の命を吸って!!」はちょっとエロかった
バイカンフー URL 2008年07月23日 12:30:58 編集
No title
バイカンフーさん

始めまして^^

いや~あれが分かってしまうとはww

なかなかのアレですねぇw



あの時エマさんを殺したのはカミーユではないか?と思うのは私だけですか?@@

ダメじゃんエア抜いちゃー。。みたいなw
おい URL 2008年07月23日 14:15:19 編集
おい様
いやいや、アナタこそ相当のアレですよw

て言うか、そういや絡むの初めてでしたね

PQさんを含め、お三方ののブログはいつも勝手に見させてもらってるんで、つい・・・^^;

ついでにエマさん殺したのは・・・って件、僕を含めみんな同じ事言ってましたよw
だってカミーユ出て行く直前まで結構元気やったっすもんねぇ?
その後コロニーレーザーに焼かれたりしてもう・・・(ρ_;)
バイカンフー URL 2008年07月23日 23:49:27 編集
おい殿。バイ殿。
おっと。
なにやら、驚異的なハイレベルな話題になってますね~♪

『自称マニア』レベルの輩を、完全に置いてきぼりにしてしまうぐらいの桁違いさを感じます~♪
お二人さん、極度なアレですね(笑)

そっとしておきますので、心ゆくまでヤッちゃって下さいませ~
sakuramochi URL 2008年07月24日 00:03:49 編集
No title
>>バイカンフーさん

おお。。
私のアホアホブログも覗いて頂いてるんですか~Σ(・∀・;;;)
ありがとうございます。

特に内容のないブログですがよろしくお願いします^^



>>sakuramochiさん

ええー!?@@

sakuramochiさんだってかなりハイレベルですよww

むしろ私より重症かと。。w
おい URL 2008年07月24日 17:58:46 編集
もりあがってんね
さくらもちよ
 今度買って来るわ。
 Zガンダムだけでよろしいか?
 エヴァンゲリオンとか、ポケモンとか、イニシャルDとか、最初のガンダムとか、各種映画とか、ナニとか・・・もあるよ。
 まあ任しておいてよ~
 プラモも買ってくよ。秋になったら。
 だけどね、アニメはすべて海外製DVDのPQに言わすと、Zガンダムってなかなか雰囲気があって面白いよ。まあ最初のガンダムがあってこそのストーリーと空気なんだが、それをフルに生かしてる感じですね。セリフとか明らかにネタっぽいのもあるけど。
 『修正だぁ~歯を食いしばれぇ~』というのはさすがに笑いましたが。

 最近、身震いするほど腹の立つことがあって機嫌悪かったけど、チョット気晴らしになりました。

 ポッピー
PopQueen URL 2008年07月24日 20:57:30 編集
バイセクシャル殿
 おもちゃのデパート『○ンプ○』まで来ていたのですか。
 サクラモチ、UD氏も来たことがあるらしい。
 ぽっぷくいいん
 
PopQueen URL 2008年07月25日 07:18:36 編集
>サクラ君

何自分は違うみたいな言い方してますか!
て言うか、最近のガンネタの出し様から察するに完全に末期症状ですな(-人-)チーン
すでにアナタは僕以上のアレですよw


>おい様

はい、なんかもう日課のように見させて頂いてます。
油断して何回会社のPCにコーヒー吹きかけた事か(^_^;)
少し前にサクラ君がコメントしてた「激しく嫉妬してる輩」って多分僕の事ですねw
とにかく文才あり過ぎですよ。


PQ様

「○んぷ○」超ヤバいっす。何回も行ってますw
十数年前、初めて行った時にコンバトラーVの合体プラモ見つけ以来の大ファンです( ̄∀ ̄)
その時もちろんリアクションバイトしてしまった訳ですが(^^ゞ
そしてUDさんも行ってましたか!
さすがと言うか、やはりと言うか…



追伸
HN、なんかややこしくなってるからもう「バイ」でいいっすw
バイ URL 2008年07月25日 10:12:19 編集
バイさま
ありがとうございます<(_ _)>


でも。。

所詮私が書いてるブログですので期待しない方がいいかも~@@

苦手な教科ぶっちぎりで国語でしたから(汗)

まぁ。。アホな輩が書いてるアホなブログ程度に思っててください^^
おい URL 2008年07月25日 18:12:44 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

