スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

オトコのなんちゃら    ~ブライトリングやらロレックスやらルミノックスやら~

ちょくちょく遊びに来てくれる

「∞」さんとコメントで時計の話題になったので

ちょっと今日は時計のこと。





そんなに詳しくは無いんですが

結構、時計って好きなんですよ。





友人に時計屋が居る事の影響が大きいですが。




先日、ちょいワケアリで

ブライトリングのモンブリラン

買ってしまいました。

なんか200本?限定のモデルなんだとさ。



从*´ ヮ`)<08ステラ8台分


画像 020


http://www.breitling.co.jp/



金属ブレスではなく

皮のバンドが欲しかったので

クロコのを注文。

まだ付けてないですがカッチョイイ。

从*´ ヮ`)<ベルトでさらに08ステラ1台分♪ ワーイ♪









10年ほど前に

これを



画像 021

www.rolex.com/ja/


一生モノのつもりで買ったんだけど



アカンねぇ~~


1本持つと

また欲しくなるのは

釣り道具と同じよね♪







釣り用にも



画像 022


こんなんやらあるんで






毎日気分で付け替えて

こっそり遊んでます。




画像 023






時計ってイイよね~。

リリンが生み出した文化の極みだよ。


いや

もとい。

オトコのアクセサリーの極みだよな~。






今度は

ロレックスのデイトナか

パテックが欲しいな~。






誰かくれないかな~




从*´ ヮ`)<並行輸入モンはやめといた方がいいよ
从*´ ヮ`)<オトコなら正規取扱店で定価買いダ♪


スポンサーサイト
コメント
No title
ステラが9台~♪






車が買えるっ!!∑(´д`;)
おい URL 2008年08月17日 00:54:42 編集
No title
カヲルwwww

しかしいつの間にモンブリランまで?
エロキングの置き土産かイ?

俺もこの前エロキングのトコでやっとこさシールズの赤買ったよ(^^)v
ヴァイクンフー URL 2008年08月17日 01:25:50 編集
ヲイ殿。
そーなんです。

車買えるんです(笑)

僕の知人でルアー代だけで
半年で40万超えたヤツいます(爆)
ソイツよりマシでしょう~
sakuramochi URL 2008年08月17日 08:28:26 編集
クンフー殿。
そう。
ピンキン(りのchan)のトコで買いました。

sakuramochi URL 2008年08月17日 08:30:48 編集
了解
デイトナね。

次回ね・・・

しかし時計ってホンマいいよね。
なんなんやろうな。
次々欲しくなるのも納得!(人の問題!?)

以前sakura君が『詳しくないけど時計好きなんすよー』って言うてたのを覚えてて、こっちに来てからデパートの時計売り場と怪しい路地裏の時計屋を往復しながら、ホンモノのステキさを実感したりしながら時計の御勉強をしてたんですわ。(ヒマそうやろ。でも忙しいねんで)

今では我が社の中では『ちょっと詳しい人』になってしまって、怪しい路地や民家の2階のヒミツの部屋みたいな所に案内するくらいまで成長してしまいましたわ。(かなり裏道に反れた方向でね)

てなことでデイトナやったら何個か持ってるよ。
でも僕が持ってるのは日本に持ち込んだらめっちゃ怒られるやつですわ。見て見たい?

デイトナの中でも『これがエエ!!』てのがあったら画像送ってよ。
探してみるわ。
∞Mania URL 2008年08月17日 17:43:45 編集
∞殿。
あららら~

凝り出すと止まらないのは相変わらずですね~(笑)

フランクミューラーなんかもありそうね。

しっかし恐ろしい国だわ。
sakuramochi URL 2008年08月17日 20:11:17 編集
フランクミューラーも
あるよ。
クレイジーアワーとかもちゃんとあって、針もちゃんと間違えずに飛びやんねん。
でも、そんなんオモロないから間違えて飛ぶヤツを探してたんやけどさすがに無いわ。

あったら絶対『何やコレ! アホちゃうか!? こんなん誰が買うねん』って言いながら値切り倒して買うんやけどなぁ。

凝りだすと懲りひんのよね。

針がすぐに取れてもリューズが折れてもまた買いに胃ってしまって、感じいいのがあったら買ってまうのよ。これが・・

まあ、そこそこ名の通ったものはたいがいあるんちゃうかなあ・・

こんなこと書いてると、この国を楽しんでるみたいやな。

早くかえりたいよーーーー
∞mania URL 2008年08月17日 22:09:20 編集
∞殿。
キッチリ楽しんでるやないですかぁ(笑)

正しい楽しみ方だと思いますよ~


Yahoo!のアドレスにメール送っときましたよ
sakuramochi URL 2008年08月17日 22:15:11 編集
しかし
sakura君のブライドリングはヒトキワ派手やねえ。

めっちゃ輝いてるわあ。

こんなんいつすんの!?

少なくとも地味な企業イメージ勤務のサラリーマンである拙者向きではないよなぁ。

ロレックスの色使いはなんとなくステラチックやね。

結構好きな感じ・・

で、これはエクスプローラーⅠのようで、実はそうではないんかな?
∞mania URL 2008年08月17日 22:15:51 編集
∞殿。
ブライトリング派手ですかねぇ~?

これが今は金属ブレスですが、次はクロコのグリーンの皮ベルトになるんですが~?(笑)

ロレックスはパーペチュアルってやつですわ。
正規モンではあんまり弾数のないタイプのようです。
本当はこれのデイトが欲しがったんですが、今となってはコッチの方がシンプルで日頃も付けやすいので気に入ってます。
ブライトリングもこのモンブリランとクロノマットエボリューションの赤文字盤アラビアと迷ったんですがね~
赤文字盤の方はもっと派手ですよ~。
でも品があるからスーツにもさり気なくできてお洒落だと思うけど~

ケースのデカい時計をスーツに合わせるのってカッコいいと思いますよ~
sakuramochi URL 2008年08月17日 22:25:57 編集
確かに・・
デカくて存在感のある時計はスーツに良く合うな。
同感。
拙者はスーツの時はパネライのルミノールマリーナを愛用してますね。(デカ過ぎ!?)

プラアドに送ってくれたクロノマットエボリューション(赤)は特にかっちょエエわぁ。(実は初めて見た)

一目惚れや。

こうやってモノって増えていくんやね。

ヲイさん流【足し算】を習得すれば、モノが増えずに済むんやけどね。

ヲイ様
実はチョコチョコ覗かせて戴いており楽しませてもらっております。
今後とも濃い目のヲイ様ワールドを展開し続けてください。
よろしくお願いします。

∞Mania URL 2008年08月18日 12:22:36 編集

管理者だけに表示する
«« お盆でした | HOME | お稽古 »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

