スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

オフェンシブ   ~シーバスにメタルジグ?~






シーバスが良く釣れるルアーは

ブラックも良く釣れますが










ブラックが良く釣れるルアーで

シーバスも良く釣れるかというと






そうでもないみたい。













でもこれ


画像 020


ホプキンス








ブラック用のジグスプーン?ってやつ?





ブラックを真剣にした事がないんで

良く知らないけど・・・・

ブラック用では超定番?みたいなのかな?







超変態T川氏の勧めで使ってみたんですが、

これがまたイイのよ。






これがキッカケで

ジグのナンタルカを再認識しました。

ジグのキモになるヒントが満載って感じのアクション。











ジグのアクションも深いっス♪









「ジグのキモはフォールにあり」

って気が付かされました。








良く釣れるジグ、

あっまんり釣れないジグの

キモはありますが







なんせ







キャスティングにおいて

ジグっつーたら





「魚が居るトコまでルアー届かな意味ないし」





が身上でしょ。






くぅ~~~。

男前~~~。







ジグの必要性はいろいろあるかもしれないけど、

まずはもってコレが重要でしょう。





だって魚の居ないトコでいくら良いルアー引いても

ゼッタイ釣れないし。









その事って

どうでもいいようで

結構重要じゃないですか?







あれ?





僕だけ?






そんなこと早く気がつけって?







从;´ ヮ`) < けっこうオフェンシブだと思ったんだけど;



スポンサーサイト
コメント
まぎれも無く
攻めのルアーです。

遥か遠くの敵陣に飛び込ませ群れの大ボスの首を取る。正確には体丸ごと取ってくる。

実にオフェンシブやし、ソレを操る人の精神状態もかなりオフェンシブ!

で、ジグを使うようになったのはUTD氏との出会いがキッカケ。

で、使い始めてからはsakura君の操作を見習って実践トレーニングを積んだってのが正直なところ。
(あのころは、変な時間帯にアノ場所に行けば、かなりの高確率で出会ってたよな)

でも、ブラック用のソレは持っても無いし使ったこともないわ。

少し驚いたのは、T川氏の薦めは長時間超ディープウェイディングだけやなかったんやね。

一時期よく出会ったけど、彼は最近元気にしてるの?
∞mania URL 2008年08月24日 22:24:00 編集
∞殿。
まぁ良く考えたら、真夜中なのにジグっていうのも非常識ですよね(爆)

T川氏元気にしておられますよ。
相変わらずテクニカルで変態アイデア満載です。
目はイッてるし見た目は犯罪者ですが、毎回必ず笑いのネタを提供してくれる非常に貴重な人材です。(笑)

両脇にペットボトル抱えてウェーダー上までウェーディングする人は彼ぐらいでしょう。
毎回、車の窓にパンツ挟んで干しながら帰ったそうです。
ウェーダーの意味ないし~(爆)
sakuramochi URL 2008年08月24日 22:39:43 編集
まじで!?
オモロすぎる。

久しぶりに一人ぼっちでめっちゃ笑ったわ!

両脇にペットボトルは見たことないわぁ。

俺出合ったときは律儀に隠してはったんかなあ・・

そんなんやったら『フル★んで入り!!』って言うてあげたいわぁ。

わざわざ無意味に濡らしてソレを干しながらかえるところが、カワイらしいところやな。

また、忘れたころにT川氏ネタをお願いします。

追記
頼むから一度は忘れさせてネ!
∞mania URL 2008年08月25日 22:23:12 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

