
--年--月--日 | スポンサー広告

悩むなぁ~



う~ん。







う~ん。










最近の悩み。


「車買い替え」












今ガリバー行ってきました。









今ノアに乗ってるんですが、

査定70万でした。

6年乗って70なら御の字かな。









双子なんで

横向きのベビーシートがギリギリ2つ並んで取り付けてあったんですが、

もうじき後ろ向きにセットできる頃です。





今乗ってるノアは2列目がベンチの8人乗りなんですが

2列目にベビーシート付けるので

2列目は独立シートの7人乗りがいいです。






そうでないと

3列目に人が乗るとき

乗れません (´・ω・`)





2列目にベビーシートを並べて付けるのも

普段は3列目をつぶして

釣り道具積むため~~~~(笑)








でね。










ホントは


1.jpg


車内広いし

カッコもいいんで

コレが欲しかったんだけど、













从;´ ヮ`) < 高くて断念

















で次は




387_f.jpg


これかな、と。








でも










なんかピンとこないなぁ。



高級感はあるんだけど


どうせ2列目をベビーシートで埋めるんだし・・・・





これの展示車を狙ってたんだけど

思ったより安くはならないみたい・・・




となると、これにする理由がないんだよね~














てことは










ウォークスルーや

使い勝手やら

現実的に考えたら


387_fn.jpg


これ~?








またコレぇ~~~?







しかも

上の2つより

圧倒的にブッサイクなマスクなんで

けっこう油っこいエアロ入れなアカンかな~って。






・・・・って

そしたら

あんまり今と変わらんやん (´・(ェ)・`)クマー















しっかし

明細良く見たら

シャコチョウやエアロやホイール

それに地デジDVDナビやらDVDモニター付けたら

オプションだけで100万~~~♪






「無駄な買い物」って嫁に言われた。




え~~~~?

オプションって要るよね~?


でも60回で割っても月に約2万か。


これをどう取るか?



釣り道具買えるど?






うひゃ~~~




悩むぅ~~~~~












2008年08月25日 | Comments(23) | Trackback(0) | 日記。
コメント
悩みなはれ
悩んでるときが一番楽しい!

あーでもない、こーでもない。
あれがナンボで、これがナンボ。

でもそういうのて嫁はんは理解してくれへんよなぁ。
理解良すぎてもそれはそれで困ることも出てくるやろうね。

要は何でも【バランス】が大切。

車もの場合も一緒。
イカつい車にはイカつい車高!
イカついエアロにはイカついエアロ!
イカつい車高にはイカついツライチホイール!
エクステリアがゴージャスになればインテリアもゴージャスに!

そんなことしようと思うと新車はキビしいよなあ。
新古車はオススメやけど、『客の足元見やがって!』っていう値段では買えへんもんな。

3番目の画像のを買うくらいやったら今のは置いといて、中古でもう一台買ったら!?
燃費めっちゃエエ、マニュアルミッション車!

追記
6年乗って70万円やったら売りたくなるね。
∞mania URL 2008年08月25日 19:44:56 編集
夢限マニア殿。
そーなんスよねー。

釣り道具とかと同じで、悩んでる時も楽しさの一つなんスよねー♪


でぇ~

三番目のヤツだったら乗り換えた事すら誤魔化せるほど変わらないでしょー?

一応、二番目が本命なんだけどね。

値段次第だねー。

最悪、三番目の黒になりそうですぅ~
sakuramochi URL 2008年08月25日 19:56:00 編集
買う気満々!?
1番目の画像にあるホイールはイイねえ。
逆ゾリはイカつくて、エレガントでダイナミックやね。

ものすごく魅力的やわぁ。

+α
拙者的には、エアロが付かへんほど車高を落とすのは究極のオシャレやと思うねん。

ほんで、少なくともタイヤはフェンダー被ってて、できればホイールも若干被ってしまうそうな勢いのあるセッティングのできる車高調(エアサス)が素敵やね。

どう?

理解してもらえるかなあ・・

そうなると、やはりsakura君本命の2番目になるのかな!?

車のことなら、ヲイさんがかなり詳しそうやし、こだわりや新しい価値観を持ってはるんちゃうかなあ・・

てなことで

ヲイさま
いかがでしょうか?
悩めるsakura君に一言アドバイス頂けませんか!?

失礼ながら、日本の車事情から2年以上も離れて暮らしてる拙者も勉強させてください。
∞mania URL 2008年08月25日 21:56:14 編集
5ZIGENマニア殿。
そーなんス

エアサスは流石に無理なですけど、
二番目の車を写真風に19インチ入れてエアロ無しで車高調で落とせるだけ落とすのが大人っぽくてイイですよねー。


うんうん

だんだん考えがまとまってきたぞ~♪
sakuramochi URL 2008年08月25日 22:10:07 編集
テーマ
ガキっぽくなく、静かにヤンチャ。

一見普通やけど、次の瞬間普通でないことが良くわかること。

周囲の人が振り返ってみ見てしまうセンスの良さ。

よく見ると、そう簡単にはマネ出来ないエゲツなさ。

大人にしか出来ない素敵なまとまり感。

コレっすよ!
∞mania URL 2008年08月25日 22:32:15 編集
マツダスポーツマニア殿。
あは。

だんだんハードル高くなってるどー(笑)


ま、嫁さんをどこまで説得できるかが最大のキーポイントですけど(爆)
sakuramochi URL 2008年08月25日 22:56:39 編集
おっと
嫁さんは大事にせねば・・

さんざん盛り上げといて、こういうのもナニやけど、【無理は禁物!】

sakura家は1台体制ではないから、全体のローテーションも考慮せなアカンしね。

でもね、大人のドレスアップには100万円の半分くらいあれば十分すぎるんちゃう?


こういう葛藤を繰り返すのって実に楽しいね。

妄想マニアより
∞mania URL 2008年08月25日 23:33:17 編集
No title
え?ベッタベタの昭和車じゃないんですか?ww


∞maniaさまの言うとおり
>>拙者的には、エアロが付かへんほど車高を落とすのは究極のオシャレやと思うねん。

です。

これぞ男です^^


まー釣り場には行けませんが~@@


ちなみにベタベタにするならエアサスはやめた方がいいかと思います
故障はもちろん乗り心地が~@@@
やたらロールがデカくなるし。。

やっぱり車高短はバネですよ♪

ちなみに私はF車高調R8段ショートショック&レーサスでございます^^

これによりあの車高でも快適ドライブですv
腹擦る以外はw

ちなみに私の様に14インチ履いててアルミをフェンダーに被せる気になると
Rノーサス&バンプラバーカット等と言う強攻策しかありません@@
つか。。腹下加工しないと接地しちゃう(汗)
おい URL 2008年08月26日 00:12:22 編集
ヲイ殿。
ふむふむ
エアサスってそうなんですか?

知らなかった。

エアサスの車に乗った事がないので(笑)


FとRでサス変えてるんですね・・・

ヲイ殿のマシンは
「イクとこまでイッちゃってる」
マシンですもんね~。

F1の車高とナンボも変わらないんとちゃいますか~~~。
なんてね。

昭和の車だったら47年式の
ゼットがいいなぁ~。
sakuramochi URL 2008年08月26日 13:28:08 編集
No title
わしならハコスカかなっ。
嫁はんに却下されましたけど、、、。
タマ URL 2008年08月26日 15:58:35 編集
たま殿。
「あの車種であの車高は有り得ん」 車に乗ってるtama殿ですね。(笑)

ハコスカ!
嫁に却下!

どっかの仏壇屋サンも同じような事おっしゃってました。

sakuramochi URL 2008年08月26日 16:05:00 編集
みなさんなら、どれ?
今、テインかタナベの車高調を検討中なんですが、
どうなんでしょう?
何が良いですかねぇ?

オーリンズとかの方が良いんですかねぇ??


sakuramochi URL 2008年08月26日 16:14:20 編集
No title
いあ@@

私のは見てくれだけです。

なんてったってエンジンノーマルですから(爆)



47年式って言うと240Zですか?^^

かっこいいですよね~♪
でも私ならケンメリかも^^


ちなみに私の車高調はワンオフです。
シェルケースショート加工してAE92用のTRDショートショックです^^

ベタベタにするなら相当短いショック入れないと底着きしちゃいますんで要注意ですyo
おい URL 2008年08月26日 18:58:30 編集
No title
 えっ、査定70万もでたの?
 きれいに乗ってるからねー。
 僕もそろそろタックル整理と今年の抱負的タックルインプレしよ~。
 popqueen
PopQueen URL 2008年08月26日 20:32:41 編集
拙者なら
迷わず【TEIN】いきます。
理由は簡単。
拙者が遊んできた歴代マツダスポーツカーでよかったから。
当時のタナベはイマイチでした。
オーリンスは憧れますが高いやんかぁ。

ただ、ヲイ様の領域に入るにはやはりどこぞの【ワンオフ】になってしまうんでしょうが・・

タマ様
ご無沙汰しております。
ハコスカに拙者も1票です。
仏具屋さんとタマさんので3票ですな。

今度、うわさの車見せてくださいね。


ヲイさま
あの車高で快適な乗り心地とは恐れ入りました。
流用って情報ないと出来なくて難しいと思ってましたが、あっさりとやられてるんですね。

∞mania URL 2008年08月26日 21:10:44 編集
おっと
ハコスカも確かにかなり良いですが、ハコスカの連勝を止めた車がありましたね。

そう!
RX-3!!

ロリータマニアではなく、ロータリーマニアでもある拙者でした。
∞mania URL 2008年08月26日 21:14:44 編集
No title
仏具屋さんも却下されたんや、、、。

旧車好きには、たまらんいい車だと思うんだけど、、、。

マニア様
今度是非、赤い鉄の塊見てくださ~い。
タマ URL 2008年08月26日 21:54:18 編集
メドついた
黒エスティマで
テイン
19インチ

になりそうです。


嫁次第では18インチになるかも。


逆反りデザインで、何か良いアルミあるかしら?
sakuramochi URL 2008年08月27日 00:15:18 編集
No title
ま じ で か ・・・
popQ URL 2008年08月27日 15:41:02 編集
エエぞ!
よくやった。

よく説得できたな。

御見事!

かっちょエエやろうなあ。

『エアロ付きましぇんスペシャル』やろ!?

逆ゾリホイールはネットで探してみようや!

拙者も探してみることにしよう。
∞Mania URL 2008年08月27日 18:13:48 編集
No title
なにミッキーちゃんDVDって
PopQueen URL 2008年08月27日 22:09:00 編集
POPマクロス殿。
ミッキーマウスの形した
カワイイDVDプレイヤーです♪

殴ると壊れる
ひ弱なヤツなんです(笑)
sakuramochi URL 2008年08月27日 22:18:36 編集
No title
∞Maniaさま

80’Sのトヨタは大概流用効きますよ^^
メーカーのコスト削減が変な所に役立ってますww

AE92のショートショックはGX71のショートショックに比べてかなり短いのでベタベタにするにはいいですよ~♪


sakuramochi殿

まったく。。
鉄拳制裁したくらいで壊れるとは
軟弱すぎますww
もっと頑丈に作ってもらわないとw
おい URL 2008年08月28日 07:55:39 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

