
--年--月--日 | スポンサー広告

オーシャングリップ OG2507 → OG2100




え~。


本日のお題。











オーシャングリップ OG2100 (スタジオ オーシャンマーク)






CA330097.jpg




いろんな意味で

ランディングツールの中で

最も優れてるんではないでしょうか。











これの前は


同じオーシャングリップの

OG2507 

を使用していたのですが、






OG2100の方が

軽量だし

秤の機能なんていらないし

そのおかげで構造的にもシンプルになって故障もしにくいし

ウェーディングしててもグリップが水に浸からないし

てな理由で

買い換えました。







特に

ウェーディングしててグリップが水に浸かってるって状態は

メッチャ気になってたので。

グリップ部=秤の部分ですしね。




水に浸からない位置だと

こんどは邪魔だし。








オーシャンブリップが出るまでは

∞maniaさんに買ってきてもらった

「なんやらクリッパー?」みたいな名前の

3000円ぐらいの

なんちゃってボガブリップを使用してました~~。(笑)



でもボガより遥かに軽量だし

安モン偽モンのくせに

壊れる事も無く、ご機嫌で使ってました♪




釣れた魚をクーラーから入れ替えるときとか

家で魚を運ぶ時なんかに

今でもご機嫌で使ってて

まだまだ現役ですよ♪♪

(爆)











コメント
No title
おいらは、右手グリップがあるからいらない、、、。
でもさすがにフックがよく手に刺さるので、この前、新古品頂きました、、、。
まだ使用したことないけど、、、。
タマ URL 2008年08月31日 16:48:40 編集
tama殿。
おっと

いきなりハンドランディング派の登場ですね!

新古品って?
OGの新古品ってこと?
マジすかぁ~
ハンド派離脱??


過激ハンドランディング派は
僕の周りではPQさんだけになったかも?

PQ殿はハンドランディングに強い拘り持ってマスね。
「僕のシーバスフィッシングは
ハンドランディングによって完結する」
って仰っておられます。
カッチョイイよね。

sakuramochi URL 2008年08月31日 16:56:59 編集
No title
OGの古いほうのやつっす。
多分持ってても、ハンドランディングすると思うけど、、、。
タマ URL 2008年08月31日 18:48:56 編集
ばかにしてる
sakuramochi殿
 「僕のシーバスフィッシンはハンドランディングによって完結する」・・・って、みっともないから、んな事書かんといてぇ~。
 一時ぼくも安物使おうとしたけど、腰につけてても結局全部ハンドランディングしてた。
 だから左手だけいつもグローブつけてるんだよねー。皮の。プライヤー忘れても左の皮手袋は忘れない~。
 そういえば、うぉいさんもいつもグリップ使ってますよね。東京ボートのときも使ってた・・・ということは、完全に必需品状態になってるってこと。
 どっちでもいいんだろうけど。
 Pq
 
popqueen URL 2008年08月31日 21:43:56 編集
多摩殿。
ありゃ(笑)

んでも、魚を運ぶのには重宝するで♪
sakuramochi URL 2008年08月31日 21:45:08 編集
ポップタガメ殿。
えっ~?

みっともなくないし。
僕はハンドランディングの方が絶対カッコイイと思いますが~。

ランディングツールで上手く魚が掴めずにモタモタしてる間に、魚にグルグル回られたりラインがベストなどに絡んだり最悪バラしたりするのが一番カッコ悪いです。

僕もランディングはズリ上げ可能ならツール使わず、100%ズリ上げてます(笑)
足場高いトコはタモだし(笑)
ウェーディングしてて岸まで遠いorズリ上げ不可能な時のみの出番ですわぁ~♪
sakuramochi URL 2008年08月31日 21:59:20 編集
No title
PQさんと東京湾ご一緒させていただいた時はオーシャングリップ2507が入院してたのでバークレイの安物でしたねww

普段はオーシャンマークですよ^^

私も以前はハンドランディング派でしたが。。

80っくらいのの口にシードライブ付いたのランディングしたら
#3が手にザックリ@@@

次の日にはオーシャングリップ買いに行ってましたw
おい URL 2008年08月31日 22:57:53 編集
ヲイ殿。
いたたたたぁ

みんなけっこうフックでグッサリいっちゃってるのねー。

僕、痛い・怖い・面倒臭いが嫌いなんで、ハンドランディングはあまりした経験無いのでフック刺さった事ないんですよー。

餌釣りでは経験ありますが(笑)

そういや初の90upは足場高い場所で、柵を乗り越えてハンドランディングしました。
あれは恐かったなぁ~
sakuramochi URL 2008年08月31日 23:09:12 編集
No title
僕はウェーディング中でもギャフ打ち込んでランディングしてますが何か?

だってハンドランディング超ヘタッピなんですもん
ヴァイクンフー URL 2008年08月31日 23:37:35 編集
くんふー殿。
おっとぉ~っ!

いきなりギャフ派が乱入~!
♪♪

僕はギャフ打つの苦手ですぅ~(汗)
いつまでたっても上手くできない(笑)
sakuramochi URL 2008年09月01日 01:14:06 編集
安心しました
皆様も苦労しておられたんですね。

ランディング・・

sakura君めっちゃ魚掛けてる割にはさわりたがらへんよなあ。
そういえばイカも触ったところ見たこと無いでぇ。
缶コーヒーとかでドツいて絞めるし、クーラーに入れるときはエギで掛けて入れるし・・・

で、僕はアルミで出来たオガグリップみたいなやつ使ってます。
めっちゃ軽いけど、海外で仕事するようになって急に朽ちてきましたわ。

オーシャングリップかっちょイイなあ。

今度買ってみようかなあ・・

PQさんのコダワリもめっちゃかっちょイイです。

今度スレ掛かりしたときは久々にやってみます。
∞mania URL 2008年09月01日 01:25:45 編集
∞殿。
釣りの最中は魚に触りたくないですねぇ~

だってロッドやリールが魚臭くなってメンテナンス大変やん~!?(笑)

特にイカはヤバい。
あれはイカん。
なんつって。

そーいや
イカのシーズンだなー。
sakuramochi URL 2008年09月01日 01:33:16 編集
名前思い出した!
ポカクリッパーや!

安物にしてはロングライフやったけど、気持ちが持たんな。

あのチープさはもうガマンならん!

今度はオーシャングリップちっくな安物探してみようかなあ・・

そういえば・・
UTD氏はこの春親イカに目覚めてはったけど、今ごろは子イカ向きにアドレナリン出してはるんやろうか!?
∞Mania URL 2008年09月01日 11:22:32 編集
∞殿。
OGチックな安モンってwww

どっちみちホンモンは買わないんですね(爆)


UTD氏は、もうすでに子イカにアドレナリン出まくりで早速釣ってきてましたよ♪
あのUTD氏が子イカ釣ってるのを想像するだけで笑っちゃいます~
sakuramochi URL 2008年09月01日 11:43:33 編集
UTD様は
各位殿
 UTD様は春の時点で秋イカの話ししてた。
 病気ですな、ほとんど。
 Pq
popqueen URL 2008年09月01日 19:48:32 編集
UTD氏
私が知り合った頃は

某場所限定シーバス >> テレビゲーム

てな感じのウェイトで楽しまれてましたが、

今や、

イカ >>> その他いろいろ

くらいのウェイトで、病んでおられるんですね。
∞mania URL 2008年09月01日 20:54:11 編集
UTD師匠
あの

来週久々にソッチ帰るんですけど、もしかしていつものポイント入ってもUTDさんいないんでしょうか?

いやまさか・・・

ねぇ・・・
ヴァイクンフー URL 2008年09月01日 22:50:56 編集
各位殿。
春に秋イカの話って(笑)おもしろスギ!


UTD氏最近ゲームもするモン無いらしいです。『今やってるやつも飽きたしなー』って。


最近、某所には月イチぐらいのペースのはず。

自宅に直撃インタビューが堅い。
sakuramochi URL 2008年09月02日 00:22:46 編集
しかし
UTD氏ネタ激熱ですね♪

さすが我らがチームUTDの総大将ですね♪♪
sakuramochi URL 2008年09月02日 00:27:51 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

