スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

おでかけは マイ水筒に マイおはし  ~鈴木愛理~


またまた前回からの「つづき」です(笑)









釣りはシンプルにするつもりは無いんですが

ルアーの「カラーチョイス」は

至ってシンプルなんです。

基本的に

クリアー

パール

シルバー系ホロ

ゴールド系ホロ

の4つ。

あとは、この4つを基調に

そのエリアでの傾向を加味して完成です。





良く行くエリアでの

カラーチョイスとカラーローテーションは

ほとんど迷いがありません。





それよりも

アクションの質とレンジですね。







シンプルに考えたら・・・


所詮高々スズキ釣りなんで

アレコレ考えず

「拾える魚をテンポ良く探っていく」

ってのがストレス無く楽しめるでしょう。



高々スズキ釣りなんで

ルアー投げて・魚を掛けて・獲るだけなら

ステラやイグジスト

リフレックスやAR-C、ブランジーノやウエダなんかの

高価な道具は要らないでしょう。









でもそれじゃ楽しくないって思うんです。



「アノ状況で何で釣れなかったのかなぁ~」

「どうやったら釣れたんだろう?」

「アアやってコウやったら釣れたんかな~?」

「じゃあ次はあのルアーでこうやって攻めよう」





とか





「今のロッドではなんか飛距離に不満感じる」

「アレが欲しいなぁ」

「あのロッド使ったらキャストするだけでも楽しくなるんちゃうかな」

「あのリール一度使ってみたい」






とか




なんやかんや考えるのも

いや

そんな事を考えてる時間も

「楽しみ」の一つだと思うんですよね。












シンプルじゃない方が絶対楽しい!♪











从 ` ヮ´) < コテコテしちゃえ!♪








※しつこいようですが 画像は本文と関係ありません♪

[2]








スポンサーサイト
2008年09月11日 | Comments(6) | Trackback(0) | 釣り。
コメント
No title
sakuramochiよ
 最近、なんか飢えてない?それとも本来のスタンスか・・・
 鱸~じゃなかった、鈴木~の画像多すぎでかなりハマってるよな。あぁ、前からか。
 橋立でとうとうと語ってたもんね~。
 早く一緒に鱸釣り行けるといいね。
 PopQ
popqueen URL 2008年09月12日 23:51:52 編集
PQ殿。
『なんでもハマる』がスタンスですから(笑)

しかし鈴木・・・じゃなかった鱸釣りには飢えてますねぇ~

全然行けてないですから。
釣りに行ってない僕は、僕ではありませんね。
(悲)
もう少し落ち着くまで今暫くの辛抱ですかねぇ~
sakuramochi URL 2008年09月12日 23:58:22 編集
No title
sakuramochiよ
 さすがに今年はあきらめたほうがいいよ。思い切って。
 フランクフルト、じゃなかったソーセージじゃあしょうがない。
 焼タガメ
popqueen URL 2008年09月13日 10:44:21 編集
焼ガムシ殿。
確かに現実はツラい(汗)

しかし、せめて春みたいに近場デイぐらいは行きたいどす~。

本当は満月サーフが最高ですけどね。
sakuramochi URL 2008年09月13日 19:02:14 編集
No title
いあ~釣れない。


ほんまシーバス釣れないっす@@

まいったなぁ。。



そろそろ本格的にサーフ出てみようかしら。。
おい URL 2008年09月14日 21:25:29 編集
ヲイ殿。
釣れないのは魚が居ないだけですから、また魚が居るようになれば釣れますよ(笑)

昨晩はいい月夜でした。
あー
サーフが恋しい今日この頃
sakuramochi URL 2008年09月15日 09:02:00 編集

管理者だけに表示する
«« 世界遺産 | HOME | 沈むぞ。 »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

