スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

全国消防操法大会に出場するということ



来る10月12日に東京ビッグサイトで行われる

第21回全国消防操法大会にむけて

訓練・訓練の日が続いておりますsakuramochiです。





知事激励会ため、昨日は府庁に行ってきました。



激励してもらう側なのに何で出向くのか?と多少疑問に思いつつ

仕事放棄状態で万障繰り合わせの上行ってきましたよ(笑)



われわれチーム5人と、団長・副団長をはじめ

府消防協会副会長、府議会議員さん、市長さん、市議会議長さん、消防長さん達と一緒に・・・

なんか偉い肩書きの人ばっかり。



7月の府大会で優勝してからは扱いが変わったというか

なんて言うかホント特別な感じです。


壮行会では市長がホストで私達が最上座だった
(アタリマエなんだけど、そのシチュエーションってすごくない?)

市長、振興局長、消防署などの激励会が立て続けに行われる。

2時間半かけて消防学校の主任教官が指導に来る。

訓練服がすぐ新品になる。(笑)

道具も最新の新品になる。

僕達のワガママけっこう聞いてくれる(笑)




・・・・と

ササッと思いつくだけでもこんな感じ。


消防団入ってる方なら分かってもらえるかな?(笑)




はじめは

ただ単純に府大会で優勝できてうれしいな~ってだけだったのですが



偉い方が激励に来てくれたり

取り巻きの騒がしさをみてたら



今更ながら

「あれ?ただごとじゃないの?」と思い始めてきました。




高々、消防団の大会

狭い狭い世界の中だけの話

って思ってたんですが・・・・


公の職の方達には意外と・・・・


まぁ、一般市民の方の大多数が無関心ですけどね(爆)







知事の激励会で

市長が最後に挨拶をされたのですが


   昨年、我が市の消防団は

   「消防団最高栄誉」とされる

   「まとい」を授与しました。


   その「まとい」を授与していただいた

   直後の大会でもあった 先日の府操法大会で
   
   優勝できた事は大変意義がある。

   しかも大会史上初の3連覇という偉業で。


   「まとい」を引っさげ全国大会に乗り込むのは
  
   我が市消防団だけ。
  

   これはもう全国制覇しかないと思います!


 てな事を言ちゃいました~~~。





ありゃりゃ~~~(汗)



なんだか

めっちゃハードル高くない???





ま、一生懸命はやりますよ。

どうせヤルんだったら真剣に取り組まないとね。




少数ですが、頑張れよって言ってくれる人もいるし

頑張れって言ってくれる人のためにも

メッチャがんばりますよ。


それから

いつも訓練をサポートしてくれてる

分団のみなさんのためにも

スゲー頑張りますよ。





あ~

でも全国大会に出るって事は

ほんと光栄なことなんですね。





しみじみ感じたsakuramochiでした。








从;´ ヮ`) < もっと早く気づけって感じ?

































鈴木愛理


airi000001.jpg











スポンサーサイト
2008年09月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 消防のコト。
コメント
No title
おっかしぃな~
俺も今頃全国大会に向けて猛特訓してる予定やったのに(--〆)

何はトモアレ
健闘を祈る!!


あ、
アキバでアナハイムのツナギ買って来て(^o^)丿
ヴァイクンフー URL 2008年09月29日 22:40:46 編集
クンフー殿。
アナハイム社のツナギ?( ̄□ ̄;)!!

そんなのどこで着るんですか~(^o^;)

どうやら自由時間皆無みたいですわ
軟禁状態

くっそー
あんなんしたりこんなんしたりと思ってたのにィ~
sakuramochi URL 2008年09月29日 23:22:58 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

