スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

相棒   ~がまかつリフレックス96MH、86MH+シマノ ’08ステラ4000~

僕のスタイルに今最もマッチしているのが
がまかつ リフレックス86MH or リフレックス96MH
シマノ ’07ステラ4000
の組み合わせ。



どんなルアーをどのようにして入れて、どうやってどこで食わすか。
自分の立てた戦略を、イメージ通りに遂行するための相棒。

ステラ・リフレックス







鱸釣りを始めた頃はツインパワーを使っていましたが、
年間250日酷使されて悲鳴を上げました。
さらなる性能と耐久性を求めると結局ステラに落ち着いた。

’07ステラ




っつーか、性能の違い、特にツインパワーとステラの違いなんて
高次元すぎて僕のレベルでは正直分かりません。
耐久性の違いは分かります。
耐久性。
これって僕にとってはすごく重要です。

あ、あとAR-Cスプール!
これは凄い。
まさにノントラブル。






ロッドにおいては、以前はu○mのヘビーユザー(6機種所有してました)でした。
どの機種もすごく良いロッドでしたし、大変気に入っていました。
しかし、自分のスタイルというものが確立されていくと同時に
アノ手のアクションが合わなくなってきました。

そんな時にチータを手にしました。

正直ビビリました。

その瞬間から、がまかつのブランクに惚れ込んでしまいました。



リフレックス96MH、86MH。

リフレックス86MH




どちらも

爽快キャストフィール、

圧倒的飛距離、

暴力的なパワー、

そして高い感度

申し分ありません。


由良川(サーフも含めて)、天橋立、ちょい磯、外洋サーフ、デイゲーム・・・
僕が通うエリアでの僕のスズキ釣りのスタイルを全てカバーしてくれます。
というかコイツらが無いと、ぼくの釣りが成り立ちません。

特にピーキーな86MHが気に入ってます。


強いて言えば、流れのシーバスゲームに特化したロッド・・・
イメージでは86MHをもう一歩踏み込んだテイストのモノを熱望。
86MHに不満があるというのではありません。
良く出来すぎていて、もう一歩先のものが欲しくなっただけです。
あしからず。

っと。
なんか妙にマジメに書いてしまった。
ガラでもねー。

バイナラ。
スポンサーサイト
コメント
sakuramochi sama
こういった真面目な話、
私は大好きです。




りしゃこ

hayasoo URL 2009年05月03日 16:33:12 編集
はやそー℃の
完全にやられちゃってる感のあるhayasoo殿、毎度ですv-222 (笑)



REAL LOVEたまらん感じなんですが
どうでしょう

sakuramochi URL 2009年05月03日 17:01:49 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

