スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

気になるアイツ










いやはや



すでに乗り遅れた感がありますが




今更ながら






ktentop.jpg




K2F142






の話でもしますか?

















ちょっとね
























(σ´□`)σ インプレでも書きやがれコノヤロー



























との要望がありましたモンで(笑)











まぁその何ですか


本格的なインプレはこっちでされておられますんで

僕はユル~いやつを・・・






てかユル~い感じでしか出来ないんですけどね♪
















ではいきましょー







えー







まず。







それなりのタックルが必要ではあるが

必要にして充分なぐらいは飛ぶ。

しかしニューシートプス135程ではない。








これ結構重要。

135より飛ぶってのなら完全に話は別ですがね。

飛ぶってのは

何事にも替えられませんよ。

いや~マジで。

飛距離ってバカにならないと思いますがねぇ~









この結果

NS135は現役続行が決定。










まだ使い込んでないので何とも言えませんが

「釣れないルアー」ではないでしょうね。








アクションは「食う」アクションだと感じています。

あの

ウニョウニョ

とした感じが

何ともセクシーですねぇ。



ま。

個人の見解ですが。













あとはカラーリングがキレイですよね。




何気にカラーリングって大事ですよね。

使い手のモチベーションがずいぶん違ってきます。

メンタルな面って大切ですよ。

「釣れる」ルアーでも「使う気」にならない限りは

絶対に魚釣れませんから。


そう思いません?

・・・あれ?












・・・次。





フックサイズはあれでいいです。


タックルハウスにしては

思い切ったサイズの部類に入るのかな?


あのフックでは何なので

RB-MHに交換しましょう♪











あと

良くも悪くも引き抵抗が小さいですね。

サーフで流れを探すには向いてないですね。

トップバッターではなさそうです。











で。

気になるコトも少々。。。









詳しいことは分からないんですが

あのRーユニットが発生させる

ガラスラトルにも似た音・・・・・



あれシャローで大丈夫ですかねぇ?



あの音、個人的には苦手です。



問題なければ良いですが。









ルアーのラトルやウェイトの音で釣果変わったりしますもんね。





ココだけの話

RB88や77は振っても音しませんが

88sssはコトコト音がしますよね?

僕には意図が分かりませんが・・・(笑)



ってことは

使い方や得意なシチュエーションが違いますよね?





そんな感じ。




あのR-ユニット

無音化できなかったのかなぁ?









それと



2つあるウェイトボールのテール側が

マグネット効いてない・・・



実用に全く支障がなく

あえてその状態で製品化した

もしくは

意図的だったら問題なしですが。






この2つの「気になる点」が

そんなの関係なく釣れる

ってのなら

間違いなく1軍入りです。






NS135を軸にしたローテーションの仲間入りですね。






NS135

STN16

タイスリ175

K2F142



となるでしょうね♪













使い込む前から

ナンチャラカンチャラと書いてしまいました。




これは開発した人にはとても失礼なことだとは分かっていながら

書いてしまいました。




それだけ気になるルアーだと言うことですし

期待を込めて書かせて頂きました。









ゲロゲーロ



コレでも見て


許してチョンマゲ♪





















愛理たん♪


1122450.jpg














スポンサーサイト
コメント
No title
かなーーーーーーーりインプレ待ってた私ですw

ラトル音、私もあまり好きではないですね。。

自然界には発生しない音だと思います


。。。が不思議とラトルが効く場合もあるし。。

とりあえず入手してみないと分かりませんね。。

行きつけのSHOP入荷されたかなー?
おい URL 2008年11月19日 20:37:41 編集
ヲイ丼。
かなーーーり
いい加減なインプレで申し訳ないです(汗)


みんなで
あーでもない
こーでもない
あーでもある
こーでもある
ってワイワイやりましょ♪
sakuramochi URL 2008年11月19日 22:06:06 編集
m(__)m
m(__)m失礼します。
って職員室じゃないんだから…。(笑)

こんにちは。皆様。

やはりそんな感じの順番になりますよね。
m(__)mん~

私の一軍、トップはNS155、135です(~_~;)
先ずもって「飛ぶっ」てのが第一条件ですよね!
飛距離がでないルアーはどうも使う気にならない。

NSとK2Fを比較しますとcast時リールからのライン
の出かたが全く違いますよね。
NSをフルキャストするとラインが生き生きしていて
ラインが無くなっちゃうじゃないかと思うくらい出
て行きますよね!結構快感です。(笑)

やはりNSか!?

キムニイ
キムニイ URL 2008年11月20日 11:36:09 編集
キムニィ殿。
コチラでは初めまして!

コメントありがとうございます。

かなりユルイ感じでやっておりますのでよろしくお願いします。


さてさて、さら~っと書いてありますが・・・

NS155がトップバッター!?

マジっすかぁ~~~??

めっちゃ硬派で男前なチョイスですねぇ。
以前155も所有してましたが、当時ufmヘビーユーザーの僕には扱いきれませんでした。

残しておけばよかった。。。



NSの飛距離って別次元ですよね。
確かにラインの放出スピードが他のものと比べて全く違いますモンね。


てなわけで(どういうわけ?)
現時点ではNS~~~♪

sakuramochi URL 2008年11月20日 17:56:23 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

