
--年--月--日 | スポンサー広告

晒せ!  ~ベスト編~




いきなりですが

















本日は









ベスト晒します。




















同じベスト使ってても

人によって様々。








こここうやって使うと便利よ

ってことも聞きたくて




思い切って晒しちゃいます~~












ベースは


パズデザイン コンプリートⅠです














なんせ収納力がスバラシイ!!










ルアーケース×4入っちゃう




1125000 (23)






























んで







ウェーディングで持ち歩いてるのは

こんな感じ。





1125000 (33)

















特にねぇ~~



ショルダー部分のパデットケース気に入ってます


11230001 (1)


                        矢島舞美♪




















容量の増設♪





1125000 (27)














右のパデットの中には・・・


1125001.jpg




パワーブレーディングへの絶大な信頼が

ここまでさせてます(笑)













左側のパデットには・・・


1125001 (2)





替えフック

この必要性は知る人ぞ知る。





このフックケースも使いやすくて便利。
















えーっと

それから。。。










標準装備のパデットの右には

スケールとデジカメ。






左には

貰いモンのレッド中村ゲバラケースに

ローリングスイベルやスナップ、

リーダーを号数ごとに小分けして少々。



ちなみに。

予備スプールがあるので、リーダーは基本的に現場では結びなおしたりしません。

予備の予備です。










それと

銀紙に包んだ塩(爆)

これ必需品。。。(爆)



1125000 (26)
















ルアーの大きさによって

スナップも替えるので



1125000 (25)




こうやっておくと

付け替えが便利ですね。


















こっちにはストリンガー


1125000 (28)



ストリンガー留めておくのにちょっと加工してあります。












常に「フルキャスト」なので


ブラブラと何かがぶら下がってると

キャストのたびに気になってしょうがないので


カッチリ固定しないと気が済みません(笑)












んで

コッチにはオーシャングリップ。



1125000 (29)













僕としてはオーシャングリップとストリンガーを

左右逆にしたいのですが。。。









いろいろと試した結果

ちょっと我慢すれば

この配置の方がまだマシなんで

とりあえずは。。。。。








でも

ホントはロッドを右で持ってるので



左側にランディングツール

ランディングしたらロッドをベストに挟んで右手にプヤイヤー

フックはずし終えたら右手はプライヤーからストリンガーに持ち替え



ってのが理想ですがね。






もう少し工夫してみます。




























背中のポケットには




予備ストリンガーと

予備スプールと

ナイフ。


1125000 (31)










内部の防水ポケットは重宝です。


1125000 (32)













とりあえず

こんなトコですね。。。











みなさんは

どんな使い方してます??





























明日は

ルアーケースを晒します♪


11230002 (3)

愛理たん♪











2008年11月25日 | Comments(14) | Trackback(0) | 釣り。
コメント
No title
こんばんわ^^

すっげ~@@
なんかすっげー機能的になってる。。
私のとは大違いです。

ストリンガーって結構収納不便だと思ってましたが、いい収納方法ですねぇ^^
マネしときますv

パデットケースもいい感じだし。
これもマネだな。。

ふむふむふむ。。



あれ?

なんか最近sakuramochiさんのマネばっかしてるような。。@@

あ。替えスプールはマネしませんよ。

高いから。。w
おい URL 2008年11月26日 00:50:13 編集
ヲイ殿。
ストリンガーは手元から1個ずつ出ていくのが理想ですからね。


で、

何?

替えスプールは要らない??

高いから????

え??

嘘つけぇwwwヾ( ´ー`)



替えスプールはイイよぉ。

リーダー結び直してる間に
時合い終わっちゃうよー?

急いで作ったノットは結束強度出てるかなー?

替えスプールあれば30秒ですよー




ふふふ。



sakuramochi URL 2008年11月26日 07:40:48 編集
sakura君
出たっ!!
シンキングベストwww

てか「銀紙に包んだ塩」w

俺もUDさんに薦められて以来持ち歩いてる
「これだけで結構違うよ」って^_^;
ヴァイクンフー URL 2008年11月26日 07:54:19 編集
くんふ殿。
いいとこにバイトしてくるねぇ

塩っすよ塩!



要るでしょ!?

塩!!




僕もUTD氏の薦めで持ち歩くようにしてますwww


特にあそこはヤバイからね♪

sakuramochi URL 2008年11月26日 08:15:26 編集
No title
買いませんw

とゆーか金銭的問題にてNG---っす@@


んで『塩』は?
塩焼き用じゃないっすよね?Σ(・∀・;;;)
おい URL 2008年11月26日 08:24:59 編集
ヲイ殿。
金銭的にNGなんですか?

ステラ買っちゃったしね♪




んで
塩は・・・


「お守り」です♪


ホラ、良く釣れる場所って
何かヤバかったりするでしょ?


だからです♪
sakuramochi URL 2008年11月26日 10:32:29 編集
No title
まじっすか@@

ってか、どんな所で釣りしてんですかw

私の場合ライジャケやウェーダーに塩いっぱい付いてるからいいかな。。(・∀・)
おい URL 2008年11月26日 16:53:34 編集
ヲイ殿。
確かに塩いっぱい付いてるからオッケーですねっ!


・・・・・って、そういう問題かいっ!!(爆)
sakuramochi URL 2008年11月26日 17:28:52 編集
!!!
出たーーっ!

銀紙に包んで三角形に折りたたんだ【塩】。

俺ももってるもんね~

もちろんUTD氏のススメ。


おい様へ

おい様も持っておいたほうがいいんやないですか!?

費用はかかりませんし・・


Sakura君
よう考えて使ってるなあ。

辞令で帰国できたらマネさせてもらうわ。

ただ、ブラブラしない収納と使い勝手は【相反するテーマ】

いっそのことブラブラさせたら!?

確かにうっとおしいけど使い勝手はエエでぇ!
∞mania URL 2008年11月26日 18:52:05 編集
∞殿。
塩けっこう皆様お持ちなんですね(笑)

足がつった時も舐めれるし(爆)


このベストのパデットとフックケースは巨人殿のパクリです♪

ブラブラするとキャストの際に腕なんかに当たるのが不快極まりないのでねぇ。。。

なんとか移植を考えてみます。


早く辞令下りるといいスねー
sakuramochi URL 2008年11月26日 23:05:16 編集
おはよいございます。

必殺シンキングベスト・・・・。重そうですね~。

僕のセッティングは

左側にランディングツール

ランディングしたらロッドをベストに挟んで右手にプヤイヤー

フックはずし終えたら右手はプライヤーからストリンガーに持ち替え

って感じになってます。

しかし魚釣れないと意味がないですが・・・。

パデットケースとフィックストレージは私も非常に気に入ってます。しかしフィックストレージは2番フックが入りません・・・・。

まあ、あまり使用する事が私はないですが・・・。

ベスト以外は桜餅様と同じですが1個違う点があります。

替えスプールが2個入ってます(笑)

1回だけ2回ラインブレイクして良い時間を逃した経験がありまして・・・・。

それまでは替えスプール1個だったんで迷わず1個買いました・・・・。で計2個。

必要ですよー。












巨人 URL 2008年11月27日 07:37:21 編集
巨人殿。
替えスプール必要ですよね。

痛い思いをした人間は絶対必要性感じてると思います。。。


マズメのベストだとマジックテープ移植したら左右合うんですよね。

コンプⅠはフロントメッシュポケットが左なんでどうにもなりません。。。

sakuramochi URL 2008年11月27日 08:52:15 編集
No title
私はマジックテープを移設しましたよー。

マズメとパズを比べると明らかにパズの方がルアーが入ります。

かなり悩みます。




巨人 URL 2008年11月27日 19:59:38 編集
No title
タックルのしまい方とかはすっげー参考になってとてもありがたかったんですが、女の子の写真はなんなんですか!?
ずっとこんなかわいい女の子がこんなガッツリ釣りしてるのか、しかもウェーディングまで!って思ってたのに、いきなり「僕」って・・・
なんか不本意に騙された気がしましたよww
じ URL 2013年05月08日 23:08:04 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

