
--年--月--日 | スポンサー広告

晒せ!  ~ルアーケース編 ④デイゲーム用~










そろそろ飽きてきた頃でしょうか??


















聞いてみただけ



お構いなしにいきますよん。






















はい次~~~








最近一番頻度が高いのは

これですね







デイゲーム用。





1125000 (1)
















これがまた面白い。













ナイトとは全く違う魅力。



ナイトとは全く違うアプローチとメソッド。













デイゲームを知れば知るほど

ナイトゲームへのフィードバックも増えるし

ナイトゲームの常識すら疑ってしまうことも。











一昔前なんて昼間にルアーでスズキが釣れるなんて

思ってもみなかった事ですよ。








アオリだって今でこそ昼間の釣り主体ですが

少し前までは

「満月の夜じゃないと釣れねぇよ」

なんて

堂々と言われてたんですからねー。












話逸れましたが

まだまだ新しい発見がいっぱいある

デイゲーム



病み付きですわ。















金属系が多いので


重いです。。。。






1125000 (3)

おい殿オススメの

マービー70もチャッカリ入ってますね♪







1125000 (5)

ひと昔前のルアーですが

リップレスベイト
ベイビート80

それと
プゥラァイアール(380円)♪

も現役です。


















「パワーブレーディング」


「ゼッタイング」


は外せませんね。









今やデイゲームの軸です。



1125000 (2)



















「押さえ」の役割で

ミノーも少々。



トップばっかり反応が出るケースもありますしね。



1125000 (4)



TDバイブもありましたね。

超速引きしたら横向いてますが
それでも釣れちゃう不思議なバイブ(笑)


2000年だったか2001年だったかに
その年限定カラーで
「大阪生まれ」とかいうカラーのマットチャートとか
「マットブロキン」とかいうカラーが出てたんですが
その2色で良い思いしましたねぇ。
















デイゲームは

その場所の癖っていうか

特徴が

強くカラーの差に出ますね。















僕が得意な場所は

「黄色」がいいです(笑)















んでも実は





「緑」の使い方がキモだったりして























・・・・・っと







やべ。







手の内見せすぎたかな。。。



















・・・つ、次いきましょー・・・











11260001.jpg


鈴木愛理(パパは鈴木亨)











2008年11月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | 釣り。
コメント
No title
sakura殿こんばんわ^^

んー♪
実は今回のが一番興味ありました。

わたくし、デイゲームって苦手。。

というか『釣れた』系が多くて
『釣った』系ってあんまし無いんですよね@@

デイで狙って捕れる人って結構尊敬の眼差しです。

デイゲーム攻略は今後の課題です。
また壁に当たったらご指導願います^^
おい URL 2008年11月29日 23:03:28 編集
ヲイ殿。
デイゲームは、まず『デイゲームが成立する場所かどうか』が肝心です。
当たり前のようですが、それに尽きます。

まさに場所の恩恵100%

デイゲームができる場所って貴重だと思います。貴重だからこそ大切にしていきたいと思ってるんですが、不逞の輩が不穏な動きをする事が多いので困りもんです。

話逸れちゃいましたが、そういう場所さえ見つけたら、あとはバイブ引いたら釣れるはず。
そんで、その場所の癖を早く見抜く事で数が延ばせると思いますねー。
sakuramochi URL 2008年11月29日 23:20:18 編集
No title
いつもありがとうございます^^

なーーーーんとなくですが気になってる場所があるので試してみようと思います。

昼間の1匹ってなんか嬉しいんですよね^^

いい報告お待ちください。



いつまで待たせるか分かんないっすけど。。(汗)
おい URL 2008年11月29日 23:35:34 編集
ヲイ殿。
楽しみに待ってます♪

まーでも、来年の春シーズンになりますかぁー
sakuramochi URL 2008年11月29日 23:40:00 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

