
--年--月--日 | スポンサー広告

晒せ!  ~ルアーケース編 ⑤流速の釣り用~







しつこくお届けしてきました




ルアーケース晒しですが


















今回が最終回です。

















あ、惜別のお便りは受け付けておりませんので。






















最後は

ナイトの「流れの釣り」用です














ウェーディングのナイトゲームで

「流れ」を強く意識して行うゲーム用に特化したチョイスです。











僕が良く行く場所は「激流」になるような場所なんですが

持ち込んでるルアーは一般的なモノばかりだと思います。





snap_sakuramochi6718_2008116112237.jpg






その日の活性そのものより

流れの強弱で

活性が上がったり下がったりしますし



極端に言うと

ルアーが着水してから手元に帰ってくるまでの間でも

流れの強さが変わっていきますからね。





カラーローテーションするよりも

戦略そのものをチェンジさせていくことが多いです。





当たりレンジや当たりルアーを見つけたら

初めてそこでカラーローテーションに移りますね。






何せ刻々と状況が変化していくので

持ち込むルアーは一番多いです。








なので

僕的には

ホントはこんなんじゃ全然足りないぐらいです。












まーでも

持ち込める数に限りがあるんで

季節や傾向を考慮して

チョコチョコ入れ替えながら

常に厳選してるつもりです。







ですので

ここには写っていない

1軍もまだあります






春と秋では使うものも少し違ってきますし

カラーも微妙にズレが生じるので

修正かけてるつもりです。







ま、ここに入ってるのは

一部を除いて

固定メンバーって感じですかねぇ。










実績のあるルアーばかりでは面白くないし

常に新しい発見が欲しいので

テストしてみたいルアーも入れなきゃならんので

パンパンです。











それでも




良く行く場所は

水深があまりないので

深いレンジは必要なく

シャロー系のレンジ刻みだけで済むので

まだマシです。











これはあんまり使用しない「押さえ」達


1125000 (10)


ちょっと下のレンジに入れたいとき最強の

タイドミノースリム120

ナバロン


色を剥がしたスタッガリングスイマー

「月光シリーズ」のレイジー115






あと

激高ルアー「リョウマ」・・・

これはテスト中なんです












これは使用頻度の高いモンいれ。

1125000 (11)


アクションがそれぞれ異なる小さめのシンペンと

定番中型ミノー3本柱


ワンダー80、レイジー95、ブルースコード90C、ファビュラスバイパー90

コモモ、バンズ、テリフ、グース

それに、トリップ85「おいチューン」!








これは小型ミノーとその他いれ。

snap_sakuramochi6718_200811611283.jpg


TKLMの9/11と9/14、ジーン、ソバット、ピットブル他です。














おい殿を見習って

「重要なもの」消してみました(笑)







「重要でない」箇所も消してみましたが(爆)













写真には写ってないですが

STN13とかも昔は良く使いました。











特に変わったモノなんてないでしょ?




だから余計に新しい刺激を探してしまうんですよね。















カラのケースは

「一度使ったルアー入れ」です



1125000 (13)









特にこの釣りでは

頻繁にルアー交換するので




濡れたルアーを別にしておきたいんです。







1125000 (23)






なので

あえて1つは「空」からスタートです。










先にも述べましたが

状況がドンドン変化するので

使うルアーもどんどん変わります。






でも

状況の変化に乏しい日は

ルアーもあまり変わりません。


そんな日は釣れません(笑)





コレだけ持ってきて

投げたのは2個

とかいう状態ですね・・・











逆に

いきなりその日の当たりルアーの答えが出た場合も

使ったのはコレ1本だけ

ってこともありますけどね。








































おまけ











ナイトで流れの釣りに入ると思うんですが







あそこでの

「かたつむり大作戦」

ではこんなのも登場します。






一部の方は

ピーン

ときてますね

11300001.jpg










1125000 (20)








改造済みスラッシュペッパーや

RB88(笑)

も入ってます


1125000 (21)





でもレンジ90が最強のような気がします。






僕はスライトエッジが最も得意ですが。

たぶん僕以外あそこでスライト投げるヤツはいないでしょうけど。



1125000 (22)





PJバイブは一世風靡しましたね(笑)

BB100も問屋から在庫消えました(爆)





写真にはありませんが

ザウルスの1オンスバイブは最高でした。






あ。

今度アップしよっと♪

































以上




何のひねりも無く

ダダダダダーっと

駆け足で



5回にわたって

晒しましたが

















改めて気が付いたんですが。。。。。。





































面白くもなんともねぇよ (´・(ェ)・`)クマー






















おわり

















菅谷梨沙子  vs  鈴木愛理


 toro25301.jpg









2008年11月30日 | Comments(10) | Trackback(0) | 釣り。
コメント
おつかれさん
この週末もボウズ喰らった俺が通りますよw

いや、面白かったよ(^ ^)

何か足りんなぁって思ってたら、やっぱり最後に出てきたな(^^)

そして1オンスバイブ
俺も1個だけ持ってるけど失くしたらオワリと思ってもう5年位投げてないわw
ヴァイクンフー URL 2008年11月30日 22:54:23 編集
・・・っていうかねぇ
各位殿
 今宵はスゴイ高級な酒を頂いているので多分きれいごとしか言えないと思いますが。
 最後の『流速の~』ってうのはバカになんないよ。いくら釣りにいけないからってやりすぎだなこれは。
 いえね、小磯にしても河川にしても普通じゃないけど、流速の釣りって・・・分かる人間にしか分からない無駄なスペースだわ。
 あの場所でこのセッティングの意図は良く分かるが、余りにやりすぎでわかんねーヨこれは。逆に消してある部分も察しが付きすぎてコワいわ。Y君はちゃんと見てるのかね~?
 極論するとこれを一つのルアーにするとTKLM9/14SWになるわけなんだけど。でも先日捕った奴はFのドリフト&ターンでしたよぉ。
 世の中色々なことがあるわけね。
 PQ
popqueen URL 2008年11月30日 23:03:26 編集
くんふ殿。
1オンスバイブとPJ
バイブは、もはや伝説(笑)
sakuramochi URL 2008年11月30日 23:12:42 編集
ポップゲンゴロウ殿。
ちょっと晒しすぎたかなって反省してます(笑)

しかし、周知のモノぐらいに留めたつもりです。
今試してる事や、今後可能性を秘めたモノなどはまだ見せてません( ̄∀ ̄)ニヤリ

ま、同じルアー使ったところで同じ釣果が得れるわけでもないですしね♪そのイイ例が、先日のPQ殿と咳兄の差だわ(爆)

ほんとのキモになる部分って、単純に『どんなルアー使うか』ではないですからね~。
『ココでこうしたいから、このルアーをこう使う』って事が肝心ですもんねー。


ていうか、酔っ払って書き込むのマイブームなんスかぁ?( ̄○ ̄;)
sakuramochi URL 2008年11月30日 23:32:33 編集
No title
わー。
何か厳選された感じのルアーセレクトですねー。

レイジー・・・・。売ろうか迷ってましたが残しておこうかな・・・。

ではまた遊びに来ます。




巨人 URL 2008年12月01日 06:58:33 編集
巨人殿。
レイジー・・・

先発ではないです。
押さえで持っておいたら?
っていう感じですかねぇ。
sakuramochi URL 2008年12月01日 08:14:43 編集
No title
ふんふん。ふむふむ。

そうだねそうだね。
うんうん納得。


とか思って読んでましたが。。
後半。。というか最後のとかコアすぎっす。

見た事ないの方が多いかも~@@


ってか、『ルアーケース編』とても参考になりました^^
ありがとうございますv
おい URL 2008年12月01日 17:11:54 編集
ヲイ殿。
こんなもんで参考になりましたか?(笑)

さぁ

今度はおい殿の番ですよ(爆)
sakuramochi URL 2008年12月01日 18:24:05 編集
そういや
UTD氏にPJバイブ献上したらRBBのライジャケになって帰ってきたの思い出したw

あれ今も使ってます♪
ヴァイクンフー URL 2008年12月01日 21:54:11 編集
くんふ殿。
PJバイブがRBBライジャケかぁ
わらしべ長者やな(笑)

なんともutd氏らしいな♪
sakuramochi URL 2008年12月01日 22:47:43 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

