スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

PEライン  ~WX8 アバニ マックスパワー~







久しぶりに


「気に入ってるモン」



いきますわぁ。























えーっと。。。



以前、「ウルトラジグマンWX8ライトジギングスペシャル」を紹介しました。



コスト面で200巻きのメリットが大きいので使ってますが









ホントは








コレ と


001-big.jpg










コレ。



PC030001.jpg



















よつあみYGK G-soul WX8








バリバス アバニ シーバスマックスパワー






が一番のお気に入りです。
















どちらも

8本ヨリですね~。






















「まぁ よつあみは分かるけど アバニ~?」

って人もいるかも。






そうそう

アバニのPEって今まであんまり良くなかったでしょ?






んでも

マックスパワーだけは違いますよ。










どっちかっていうと

マックスパワーの方が好きですもん。







モノはねWX8の方がイイですよ。




でも シーバスマックスパワーの

シルキーさがセクシーなんですよ(笑)

あと

カラーが艶っぽくて好き(笑)








なんつって。


相変わらずエェ加減な基準でスイマセン。




























んーと。。。







僕がラインに求めるものは

ストレスの無さ。






「ストレス」といっても多岐にわたりますね。







使用感しかり

飛距離しかり

水切れしかり

感度しかり

耐久性しかり

ガイド鳴りしかり・・・・・














総合的に

「僕が」一番ストレス無く思えたのが

PE8本ヨリ

だった

というだけです。





人によってストレスの感じ方も違うだろうし

ラインに求めるものも違うでしょう。




それぞれスタイルも違うだろうし


一概には言えないとこですが。










4本ヨリには4本ヨリの

ハイブリッド8本ヨリにはハイブリッドの

編みこみの無いPEにはそれ特有の

それぞれメリットありますからね。



ナイロンにはナイロンでしかカバーできない

要素もありますしね。
















PEラインだけでも

ありとあらゆるモノが

出回ってるんで




「自分のスタイルに合ったモノ」




を探していくのも

楽しいですよね。
















ファイヤーラインが登場して

10年ぐらいなりますかねぇ。(ん?まだ?)





ファイヤーが出たときは

衝撃的でしたね。

あれでPEラインに移行した人多いんじゃないでしょうか?

功績は大きいですね。






ファイヤーに慣れてくると

不思議と他のPEも何なく使えるようになって



それからずーっと

PE使ってます。









人に評判聞きながら

いろいろ乗り換えて





今は




ライトジギングSP
WX8
マックスパワー

の3つに落ち着いてます。












・・・・・・



ライトジギングSPを紹介した時も

同じようなこと書いた気がするなぁ。。。











なんか、いつもにも増してグダグダで

まとまらない内容になってしまいましたが









いっか。











1206000.jpg

鈴木愛理









スポンサーサイト
コメント
No title
私はCASTAWAYばっかです。。

そういや以前ぽっぷ殿もよつあみいいよ~って教えてもらったでしたっけ。

大量にあるストックを使い切ったらチャレンジしてみます^^
おい URL 2008年12月06日 20:02:59 編集
ヲイ殿。
8本ヨリに手を出すと、もう他のには戻れなくなります♪

早くコチラ側へいらっしゃい~(笑)
sakuramochi URL 2008年12月06日 21:45:23 編集
No title
CASTAWAYも8本ですて(笑)

とりあえず調子いいですよ^^
おい URL 2008年12月06日 22:13:50 編集
ヲイ殿。
あー
確かに。

『8本』ヨリには違いないっす♪
sakuramochi URL 2008年12月07日 01:26:49 編集
No title
をっ!!

意味深な(笑)

とりあえず使ってみろって事ですかねv
ストックいっぱいあるけど試しに1個買ってみよっかな^^
おい URL 2008年12月07日 20:15:25 編集
ヲイ殿。
いやいや~

実は僕、キャストアウェイとあんまり相性良くなかったもんで…

キャストアウェイはPE4とナイロン4のハイブリッド8本ヨリなんで、ナイロン使ってる分だけ普通のPEより滑りが良く張りも出てくるので操作性がいいはずなんですが、
それが僕には向いてなかったようで、滑りの良さが仇になってスプールから『ボソッ』と出ちゃうのが何回かあったんです。
で、ナイロンの分が『こなれて』きたぐらいに(劣化?)やっと落ち着くって感じだったので…

おい殿は上手に使ってるようなんで、そいうトラブルはなさそうですね。
エギング用にハイブリッド8本ヨリを使いますが、そっちでは1回もトラブル無いんですが、どーもキャストアウェイにだけは嫌われてしまってたみたいです。

そんなこんなで
ちょっと意味深ななニュアンスになっちゃったのかもしれません~

そんなつもりではなかったんですが~

苦い思い出(笑)
sakuramochi URL 2008年12月07日 22:57:28 編集
No title
えっと。

ハリがある分、新品の時はそうなりたがりますね。。

なので。。新品のライン巻いたらその時点で一度スプールを水で濡らしておきましょう^^


これを夜やっとくと朝の釣行はノントラブルっすv

もちろん初回だけでOKです^^


って。。知ってたらゴメンナサイ@@
おい URL 2008年12月08日 11:32:41 編集
ヲイ殿。
さすが。

やっぱりそこまでしてるんですね♪



僕は

巻いて
投げて
ボソッ
うげっ

でした(笑)



水分がなじんでくると
大丈夫でしたが。


sakuramochi URL 2008年12月08日 11:40:26 編集
No title
ええ。

巻いてすぐ投げると

巻いて
投げて
ボソッ
うげっ

です(爆)


けど。。

逆に言うと。。

今回の記事にUPされてるラインはそんな事しなくても大丈夫って事ですよね^^

やらなくていい事はやらないに越したことないですからねぇ^^
おい URL 2008年12月08日 12:10:38 編集
ヲイ殿。
面倒くさがりの僕が
ストレス無く使えてるんで
たぶん大丈夫かと・・・(笑)

よつあみ製品の8本ヨリは
同号数を他社と比べると
より強く
より細いですね。

細さのメリットは計り知れないっす~
sakuramochi URL 2008年12月08日 13:44:12 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

