
--年--月--日 | スポンサー広告

フロロ ~グランドマックス FX~














いきなりですが



みなさんは

リーダーって何使ってますぅ~~?













僕は



コレっす。


PC030004.jpg





シーガー グランドマックス FX


おもに5号と6号












このFX、



「強くてしなやか」 なんです。













何気に

「強い」 のに 「しなやか」

って

凄いですよね。


















何が凄いんだって?







そりゃアータ










何って









もちろん

アレですわな










アレ・・・


















んーと














从*´ ヮ`) < 自分で考えてみてください(笑)






















またふざけやがって

って言われるんで









僕的には、こう思いますって事を少々。













「強い」 と 「しなやか」 って

相反する要素







なので

今までは







使用環境に応じて

一番欲しい要素を絞る必要がありました



PC030002.jpg


強いグランドマックスと

しなやかなエース


っていう具合に。




強いだけではリスク背負う時ありますし

しなやかでけでは頼りない時も。





なかなか理想のセッティングにたどり着けなくて




それぞれの特性に合った号数探ししたりもしたし


磯用のハリスを試したりもしましたねー。




もちろん

一時期ナイロンリーダーだった事もあります。











で。

そんな時にFX。











使い分ける必要なくなりました。

号数で迷う事もありません。










暫くはFXだけで

いけそうです。













「強くてしなやか」

ってことは



「リーダーとして完璧だ」

と結論付けちゃいます(笑)
























ちなみに











リーダーの長さは

「矢引き」

です。










1201002.jpg

鈴木愛理












コメント
No title
私はナイロン安物派です(笑)
ナイロンの方が適度に伸びて好きです。


とゆーか。。

リーダー自体あんましこだわった事ないかも@@

最近あちらこちらでフロロ薦められるんで一度試してみようかしら^^
おい URL 2008年12月08日 11:37:34 編集
ヲイ殿。
ナイロンは
「伸びる」ってのが最大メリットですからね!!


僕もウエダのロッドの時は
ナイロンリーダー入れてましたねぇ。


今は
伸びない
のが好きです(笑)
リーダーの長さも
どっちかというと
短めの方だし
さらに伸び幅少なめ(?)




sakuramochi URL 2008年12月08日 11:49:54 編集
リーダー?
おはようございます。
私の使ってるリーダーは、FC100だす。
津○崎様の奨めで使ってます。m(__)m

二日酔い き
キムニイ URL 2008年12月09日 08:55:21 編集
きむにい殿。
きむ殿は磯がメインのように
お見受けするのですが
リーダーの長さはいかほどに?



sakuramochi URL 2008年12月09日 10:01:28 編集
サクラモチ殿

リーダーの長さですかぁ!
一言では申し上げることが出来ませんが、端的に、短い
ときで50㎝くらいで、長いときは1m80㎝くらいとりますよ。
フィールド、気象、潮によりますけどね。
m(__)m

キムニイ URL 2008年12月09日 11:18:12 編集
サクラモチ殿
ここ最近は沈み岩が結構丸っこくなっていますのである磯場では、
リーダーは一メートルかな!

先日、地球を爆釣した(笑)フィールドは1m80㎝くらいとってましたね。
m(__)m

二日酔いキムニイ
キムニイ URL 2008年12月09日 12:32:47 編集
きむ殿。
ほほう。

先日は地球爆釣でしたか♪


リーダーの長さ状況に応じて変えてるんですね!

僕はいつも一緒です(汗)


本格的な磯場をやらないので
基本的に根のキツイ状況ってのが
殆どないので。


しっかし
2m近いリーダーや使用タックル
から「磯師」の匂いがプンプンしますね。





sakuramochi URL 2008年12月09日 14:12:30 編集
サクラモチ殿
地球を釣る場所でのリーダーはFC100 35ポンドを組む
のですが、一時期、11feetのロッドにリーダーを2m50
㎝くらいでやったことがありますよ。
でも、結果はメインが岩に接触してラインブレーク終了!
結局、立ち位置から二十~三十メートルくらいのところに
沈み岩があるのよね。そいつにやられちゃうのよ~。
イヤラシイ!

それからかな!今のリーダー長は1メートルから1m50㎝ですわ!
サーフでは50㎝かな!

キムニイ URL 2008年12月09日 14:48:07 編集
kmny殿。
そうっすね。

リーダー長いと
キャストのスペースが必要ですもんね。


僕が良く行く
「ちょい磯」の先端は
後に岩があって
11fではテークバックでルアーが当たるので
96でリーダー1m未満しか無理だったりしますので良く分かります!


沈み根を果敢に攻める釣り。

漢の釣りだなぁ。



sakuramochi URL 2008年12月09日 14:58:09 編集
スナップ
くだらないかな!


スナップは何使ってます?

キムニイ URL 2008年12月11日 08:19:40 編集
きむ殿。
以前記事アップしましたが
「はちのじ」か「NT」の
一番小さいのと2番目に小さいのです。
たぶんモノは同じ・・・

http://sakuramochi6718.blog32.fc2.com/blog-entry-37.html

sakuramochi URL 2008年12月11日 08:38:39 編集
きむ殿。
追記。

突然ジグを投げたりするんで、スイベルも付けてます(笑)
sakuramochi URL 2008年12月11日 08:53:02 編集
こんなヨサソゲなものは当地方には売ってないぞ~

ないない~ないぞよ(^_^;)

くっ悔しい(>3<)



でも、これって強度はどうなん?弱々しく見えるけど…。

キムニイ URL 2008年12月11日 11:21:05 編集
きむ℃の
強度で不満を感じた事は無いっす。

「ネジレに対する強度」
が他と比べて強いように感じてるので
愛用してます。

んでも測ったわけではないので
信用しないでください(笑)



そっちには無いですか?

まぁ
あんまりメジャーではないと思うので
こっちでも置いてる店は
限られてますが・・・
sakuramochi URL 2008年12月11日 12:24:19 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク2

カレンダー

記事一覧

最近の記事

QRコード

メールフォーム

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

